※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、臭いづわりで食欲が低下。煮込み料理などの臭いが苦手で、栄養面も気になる。つわりが終われば食欲が戻るのか心配。

今9週ですが、つわりがあります。ニオイづわりや胃のむかつき、嗚咽であまり食欲がなくご飯があまり食べれませんでした。一日中から→お昼過ぎたから→夕方からとだんだんだんと気持ち悪い時間が減ってきてます。昨日、今日は休みだったからか吐き気も少なくご飯もまずまず食べれました。ただ臭いがするものが食べれません。結局食べれるのは臭いがそんなにないおにぎりやサラダなどは食べれますが、煮込み料理は結構酷く臭いだけで吐き気がして食欲が出ません。臭いづわりってそういうものなんですか?ただの好き嫌いになってしまったのか、つわりが終われば食べれるのか...
栄養も偏っているので気になります。

コメント

ええ

最初は食べれる物だけ食べれば平気ですよ!
私は8週目ですがつわりが酷くご飯すら食べれません。
なので水分だけは必ず取るようにと言われています!
つわりが酷い時は体重も落ちますしだるさも酷くなります。
でも自分を責めないであげてください!
体重がかなり落ちたりした時は病院でみてもらってください!
酷いと点滴になったりしますよ!

ちょこ

わたしは超初期4wの妊娠発覚頃からつわりがあり、脂っこいものや匂いの強いものがダメでしたが、初期は食べれる時に食べれるものをと産婦人科でも言われ、食べやすかったパンや麺類、サラダばかり食べていましたよ。初期は食べたものが直接栄養になる訳ではないので、それで大丈夫なようです!
ちなみに、私がつわりがなかった期間は妊娠7ヶ月の1ヶ月のみで、そのあとは後期つわりに悩まされています。ちょっとつわりがひどい方なのかな?と思いますが…ようやく正産期に突入して、胃が少しスッキリしたようで食べられるようになってきましたが、胃が小さくなっているようで妊娠前より食の量が減りました!が、食べなくても増加量は恐ろしいです😂

私も悪阻ひどかったです😣
サラダしか食べない日もありましたし、カップ麺しか受け付けない日もありました💦
1日トータル全然ご飯食べてなかった気がします💦
相談したら今は食べれるもの食べればいいよ!と言われてましたよ!
後は水分をたくさんとるといいと思います!

⑅⃝

初期の頃はつわりで2ヶ月ほど偏食しまくってました😂
お米が食べれず菓子、惣菜パンやシャーベット、ゼリー、果物が主食でした😣
つわりが治まってからは少しずつお米もたべれるようになって、栄養も考えられるくらい余裕が出てきました!
私の場合、特に問題なく育ってるし、つわりは仕方ない!と割り切って食べれる物、食べたいものだけ食べていました🥺