※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
子育て・グッズ

吸引機は子供1人に1つ使うべきですか?兄弟で共同使用しているが、風邪がうつり合い、洗う頻度も大変。皆様はどうしていますか?

吸引機子供1人につき1つで使ってますか?それとも共同で鼻先のみ変えて使ってますか???メルシーポットを使ってるのですが、兄弟2人で1つを使ってて、鼻先のみ変えてるのですが、風邪を移しあいっこして中々治らないし、頻度が多いため乾く前にどんどん使って、洗う頻度も多いし大変で皆様どうしてるのかなぁと😅

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

先端のノズルのみ変えて使ってますよー!

  • ひよこさん

    ひよこさん

    ノズルのみですよね💦洗うの大変じゃないですか???

    • 6月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    寝る前に全部あらってほすだけなのでそんなに大変ではないです💡

    • 6月10日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    そうなんですね💦うち今2人とも鼻水ズルズルで中耳炎になってしまって一日3回くらい洗ってて。。。吸引2人ともしてたらそれで2人とも移っちゃうのかなぁとか思ったんで、先端だけ変える方がいて安心しました(^^)

    • 6月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

大人との共用ですがボンジュールのノズルのみ変えています🐻
チューブを変えてもダメそうですか🐻?

  • ひよこさん

    ひよこさん

    ボンジュール???今調べてみたら先端が長いんですね!赤ちゃん用とかですか???大人もメルシーポット使ってるんですか???色々質問ですみません😭

    • 6月10日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ボンジュールは奥まで取れる赤ちゃん用です🐻
    大人もたまにメルシーポットを使っています♪

    • 6月10日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    そうなんですね!ボンジュール試してみます(^^)!
    大人も使えるのですね🙄
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 6月10日