※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
妊娠・出産

妊娠中にペットの匂いが気になり、対策に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

初めまして(*^^*)
昨年9月〜妊活開始しまして、3/5に病院で陽性反応が出たものの、まだ胎嚢が確認できていない状態の初マタです(>_<)

妊活を開始したと同時に仲の良い友達が次々に妊娠したり、お義母さんからの『赤ちゃんまだ〜?』の催促でプチ鬱状態になってしまい、私が1月で退職したこともあり、気分転換にと2月からうさぎを飼い始め、1ヶ月もしないうちに妊娠が発覚しました(o^^o)

生理が来ないこと以外は特に症状もなかったのですが、1週間ぐらい前から悪阻かな?という症状があり、空腹の時と食べ過ぎた時に気持ち悪くなる程度で吐くほどでもなく、気持ち悪いと感じたら軽食を食べたり横になったりすると楽になるので気楽に過ごしていたのですが、最近匂いにすごく敏感になってしまった様で、うさぎの匂いが凄く辛くて悩んでいます(;_;)

トイレやゲージのお掃除は今まで通りきちんとしているし、匂いが気になり始めてからはペットシーツもこまめに替えたり、フンもこまめに掃除する様にしているのですが、今では同じ部屋にいるだけで気持ちが悪くなってしまうほどです(;_;)

無臭の消臭剤を置いて1日中換気扇を回しているのですが、それでも気になってしまいます(;_;)

仕方ないのでしょうか??(;_;)
ペット臭で何か対策をされている方、いらっしゃればよろしくお願い致します(>_<)

コメント

macmac0903♡

私もペット臭だめでした😭
最悪実家に預かって貰ったり、つわりも早ければ15週くらいで無くなりますしその間だけでも預かって貰えないですかね?
きっとこれから酷くなるだろうし、トイレ掃除する度気持ち悪く吐くのは心が折れてしまいそうです😂

• ROY☆

ROY☆

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    私の実家にも主人の実家にも猫がいるし、妊娠の報告もGWぐらいに…と考えていて、実家に預かってもらうのは無理なんです(;_;)

うさぎちゃんは環境がかわるとストレスを感じてしまうらしくて、他の部屋に移すことも難しくって…
    妊娠前はペットショップの匂いも平気だったので、まさかペット臭にやられるなんて予想外でした(>_<)

早く悪阻がなくなることを願うばかりです(;_;)

• 3月16日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

そうなんですね💦

私もうさぎ飼ってましたが、庭に出したり祖父母の家に預けたりしてましたよ(笑)
    環境変わりまくっても寿命まで元気でしたけど😅

最悪出産まである人もいますよ?
    無理しない出くださいね💧

• 3月16日
  • ROY☆

ROY☆

そうなのですね‼︎‼︎
    うさぎを飼うのが初めてで、お店で模様替えしてもストレスが…と言われたので鵜呑みにしてました(>_<)
    主人と相談してみます(u_u)

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月16日