※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

マイホーム設計中なんですが、旦那は占いや風水をトコトン気にする人で…

マイホーム設計中なんですが、旦那は占いや風水をトコトン気にする人です💦
なので、私が提案する物は全てあまり良くないらしく、却下されてます😭
占いや風水が悪い、嫌いな訳じゃないですが、せっかくのマイホーム、、、
自分達の理想じゃなくて風水の理想だよ...
これから買う家具などの配置も全部風水基準なんだろうなと思うと他人の家に思えてしまいそう(笑)
好きな色、好きな形、好きな所に置きたーい!!🤣💦
どうやったら旦那を説得できますかね?😭💦

コメント

mama

うちは私が一切家の支払いをしないので口も出しませんでした(笑)
どうしても妥協できない箇所だけ提案されてみては??
ちなみに私はキッチンの高さだけは私基準にしました→作るの私だから♬

  • ちょこ

    ちょこ

    それなら口出ししずらいですよね😅
    でもうちは割合は私の方が少ないにしても共同で名義も一緒なので💦
    妥協したくない所もすでに却下されてます😭💦
    嫌だって言っても風水には勝てませんでした😭笑
    私もキッチンは自由にしたかった〜💦

    • 6月10日
  • mama

    mama

    え…私だったらお金出すんだったら意見入れさせます!じゃなければ支払いしないと言いますよ😣
    風水は玄関と自分の部屋だけにしとけ!で良くないですか?笑

    • 6月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    1度はゆるしちゃいましたが、やっぱりちょっと争ってみます🤣
    お金払って気に食わない家にずっと住むのは嫌だ(笑)

    • 6月10日
  • mama

    mama

    そうですよー!
    ぜひ頑張って下さい👍

    • 6月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    頑張ります!💪😤

    • 6月10日
deleted user

こんにちは!
うちも、今風水で話し合い中です。
気にしてるのは鬼門などですか?🙄