※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

育休延長中で再就職悩み。週3〜4日働く派遣社員。子どもの預け先や収入との兼ね合い、満2歳まで休むか悩む。アドバイスを求めています。

現在保活失敗し育休延長中で、仕事再開するか悩み中です。

小さなお子さんがいて週3〜4程度で派遣社員されている方、仕事中はお子さんにどこで過ごしてもらっていますか?週5勤務でなくても認可保育所に預けられるのでしょうか(母親の勤務時間の下限とかありますか?)

育児に家事、通勤や収入との兼ね合いで実際に感じたことなど、アドバイスもらえると嬉しいです😶

週3.4だと収入は知れていますが手元に残るのが僅かでもやりがいで頑張れるか、そこまで無理して復帰しないでも満2歳まではお休みいただくか…悩んで悩んで堂々巡りです💦

コメント

りこ

私は週4で、仕事の時は認可保育所に預けています!市区町村に就労は何時間以上とか決められていると思います😊!うちのところは月60時間以上だったような。

• ぴよ

ぴよ

地域によって異なるんですね…時間数、保活の時に一度見たはずが忘れてしまい。調べてみます!
    週4でお仕事されてるんですね❣️もし差し支えなければ、通勤時間どのくらいか教えていただけると嬉しいです😳今見ているお仕事が通勤片道1時間越えばかりでして興味はあるのですが、お迎えの兼ね合いもあって躊躇しています。

• 6月10日
  • りこ

りこ

通勤時間は徒歩で保育園まで送ってそのまま通勤→電車15分でトータルは40分くらいだと思います😊
    1時間超えても仕事が残業がないのであれば可能ではないでしょうか?延長保育でお金かかってしまいますし、ママの体力面も心配なので(><)💦意外と保育園送り迎えからの通勤は体力使います(^_^;)

• 6月11日
  • ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます❣️残業と延長保育の可能性のことも考えないといけませんね…😢
    恥ずかしながら体力には自信がなく💦でもそんなことも言ってられないので、折り合いつけて、きちんと続けられそうな職場を見つけたいと思います❣️✊ありがとうございました😊

• 6月11日