※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
その他の疑問

なんだか虐待のニュースを見るたびに児相は何してるんだって思いもあり…

なんだか虐待のニュースを見るたびに
児相は何してるんだって思いもありながら
痣やら泣き声で通報されてたら子育てなんてできないっていう矛盾した思いが交差します😢

うちなんて兄弟喧嘩でしょっちゅう怪我してるし泣いてるしそれ見て怒鳴ってるし
周りから虐待って思われたらどうしようなんて怯えながら子育てをしなきゃいけない日本を異常だなと感じるようになりました。

日本は本当に生きにくい国だと思います😢

皆さんは虐待のニュースを見てどう感じていますか?😢

コメント

つーちゃん

明日は我が身...,。

子どもに手を挙げてしまう気持ちがわかるのでもっと周りが何かできなかったのかなーと思います。

児相も人手不足やら大変なお仕事だと聞いた事があるのでもっと国はそこにお金かけられないのかなとか。

𝚂𝚊𝚛𝚊

結果論なんですよね😭

ほら、やっぱ虐待だった
通報してよかった
となる場合もあるし
うちも上2人男の子で
私はしょっちゅう怒鳴ってます。
田舎だからよかったものの
都会で家も密集してるとこだったら
虐待て思われるんかなーと
思ったりもします。

というか、児相も警察の一環に
したらいいのにと常日頃から
思ってしまいます😓💦
そうだったら夜中でも
絶対行ってたよなって考えてしまいました。

たんたんmama 🐰💜

児相に頭にきますね!
SOSは出てたはずなのにもうちょっと早く
行動できないのか?って感じです。

わたしも 毎日怒鳴ってます怒ってます!
こどもは泣いてます!
けどそれでびくびくしてるのが子供に伝わってほしくもないので
あまり前と変わらず怒ってますよ😂!

怪我したら ちょっと大きめのだったりしたら
小児科いってます!‪笑
虐待してる人はそもそも病院連れていかないと
思うし それで証明できるならまーいいかなーと😂

日本ってほんと生きにくいですよね〜...

北海道の件では、夜中の以来を断ったと聞いてそれはひどいなぁと思いましたね。そこで児相と警察が行ってたら助かったかもしれないのに。
鳴き声で通報する日本人が異常なんじゃなくて、虐待する親が多いことが異常なんですよ!

YU0123

ただただ心が痛い。そして虐待した親には子供にしたことと全く同じことを受けて欲しいと思います。育児が大変等どんな理由があれ絶対に許されないことだと思います。大人の事情は子供には関係ない、子育て出来ないなら自治体や施設に相談するのが責任です。
あと私も子供を怒鳴ることもあるし痣を作ることもあるけど、虐待通報されるとは思いませんよ。虐待通報されるってよっぽどだと思うし、普段から普通に笑顔で出入りする子供の様子があれば通報されないと思いますよ!

児相は何してるんだと、ほんとに思います😥ただ、児相は人手不足が深刻な問題なんですよね。働いてる当人はいっぱいいっぱいなんだろうと思います。あの子もこの子も助けてあげないといけない。でも全員に100パーセントの対応はできないのが現実だと思いますよ。現場で働いてる人が一番歯がゆいのではないかと思います。
児相が頑張るだけでは虐待はなくなりません。助けることのできる国民全員がもっと本気で助けたいと思ってリスクを恐れすぎず、行動するべきです。わたしをふくめ、可哀想だと感じてる人たちも本気で助けたいのは本心だと思いますが、どこか人任せにしてたり、他人事なところがあるんだと思います。
わたしも毎日、どうしたら無関係の他人の自分が、虐待されている子にできることはなんだろうとかんがえますが、結局わたしは誰一人も虐待されている子を助けてあげられてません。
いろんな法律やルールに縛られて、子供を助けられないのは本末転倒ですよね。ほんとに国を上げて動かないといけない問題だと思います。
万博に浮かれてる場合かと、腹が立ちます🤬