※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

体重管理について、つわりで落ちた所からの計算ですか?妊娠発覚時からの計算ですか?体重管理厳しくはないが、2人目なので範囲内で頑張りたいと考えています。皆さんはどうですか?

体重管理についてなのですが、皆さんの産院ではつわりで落ちた所からの計算ですか?😌
それとも、妊娠発覚時からの計算ですか?
私の場合、一時期風邪を引きその後に検診に行った時に1~2kg減っていました。
すぐに元に戻りましたが、1番痩せている時からの計算だとその頃かなと思います。
体重管理厳しい所では無いのですが2人目なので産後痩せにくいと聞き、あまり太りたくないとは思っていて範囲内で頑張ろうと思っています。
皆さんはどうですか?😅

コメント

MAME

私の通っているところでは、妊娠前の体重です!
しかし、1人目妊娠前から10キロ増えたところから落ちない状況での妊娠なので、個人的に増やさないように気をつけていこうと思ってるところです。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうなんですね😳
    うちは1人目で13kg程太りましたがまだ1人目だからなのか6ヶ月程で元に戻り安心してました…
    2人目、3人目は落ちないと聞いて焦ってます😭
    コメントありがとうございます!

• 6月10日
あーか

落ちたところからの計算でした(・ω・)/

めろんぱんな(20)

そうなんですね!
    産院では何も言われませんし、うちもストイックに!と思うと落ちた所からの計算の方がいいですよね🤔

• 6月10日
ママリ🔰

うちは初診時の体重からです🙆🏻

妊娠が分かって病院行った時に病院で体重測るので、その時の体重から計算されます👌🏻
(病院行く時期によってはつわりで落ちてる可能性もあるし、妊娠前と変わらない可能性もあるし、食べつわりとかでむしろ増えてる可能性もあるし、って感じですね😅)

めろんぱんな(20)

1~2回目の診察は測定が無く、3回目の母子手帳を貰ってからの体重になります!
    人にもよりますよね💦
    1番痩せてる時から計算しようと思います!コメントありがとうございます!

• 6月10日
ぴよこ

妊娠前の体重から計算されました😊

めろんぱんな(20)

そうなんですね!
    コメントありがとうございます☺️

• 6月10日
メグすけ

妊娠前の体重で指導がありましたー!
でも悪阻で6キロ減って、元々痩せ型だったのもあったのか、最大17キロくらい増えても大丈夫ですって言われたのでホントか?と思って詳しく聞いたら、(週500g以上)急激に増えるのは良くないとは言われました😊

めろんぱんな(20)

らしいですね🤔
    私は標準なので10kgくらいかなって思ってます😌
    2週間で1kgペースって事ですかね?笑
    前の所は小さく産みなさい、って言うところだったので、とにかく厳しく1ヶ月に1kgも怒られてました😅

• 6月10日