※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
妊娠・出産

小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムのサプリを出産まで飲んで大丈夫か悩んでいます。貧血気味でビタミンを摂りたいけど、葉酸が入っているのが心配です。最近貧血気味で再開しました。

小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムのサプリを
飲んでいるのですが
出産まで飲んで大丈夫なのでしょうか??

貧血気味と坐骨神経痛ぎみなので
ビタミンを一緒に取れるのを探してたらこれが
当てはまったので飲んでいるのですが
葉酸が入っているとあまりよくないですね…

最近飲んでなかったのですが血液検査で貧血気味だったので
飲み始めました😞

コメント

まーみー

葉酸は出産後まで飲み続けて大丈夫ですし、むしろ貧血予防になるので推奨されてますよ🙌
私は子供欲しいな〜と思った時から、授乳中の現在も飲んでます✨

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

よかったです💓
    葉酸を取りすぎると喘息?に子供がなると聞いた時あるので( *_* )
    小林製薬のサプリ飲まれてますか??

• 6月10日
  • まーみー

まーみー

小林製薬のではなかったです。
    後期に摂りすぎると良くないですが、200〜400は取っておいてほしい数値なので、普通にサプリで摂る分には問題ないです!
    他にもサプリを飲んでいる場合は、超過してしまうかもしれないので成分表示をしっかり見てくださいね😊

• 6月10日
双子ママ

同じものを出産まで飲んでました!特に問題なかったですよ。
葉酸はとりすぎもよくないようですが、他のサプリを併用したりしなければ大丈夫じゃないですかね😊

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

1日3回飲んでいました??
    よかったです!!☺️

• 6月10日
  • 双子ママ

双子ママ

3回でしたかね?忘れちゃいましたが、袋に書いてある通りに飲んでたと思います😊

他の方のコメントでみましたが、喘息については、葉酸を毎日1000飲むという明らかに必要量を超えてる場合で初めて出るか出ないか論じることができるレベルみたいなので、普通の生活してれば気にしなくて大丈夫と思いますよ!

• 6月10日