※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
妊娠・出産

胎嚢14mmで赤ちゃん見えないのが心配です。胎嚢は確認できたものの、次の検診まで不安です。

胎嚢14mmで赤ちゃん見えないのって
大丈夫でしょうか😭
自分では6w4dと思ってたけど
生理周期が30~34と長めだからか、
まだ赤ちゃん確認できなかった😭
今日は胎嚢が見えてとりあえず正常妊娠って
わかっただけでも喜ばないとなのに、
次の検診までがドキドキ不安です😭

コメント

くろねこ

私は18mmで見えませんでした😔
7週目に入って初めて胎芽と心拍を確認できました🥰

• ar*

ar*

コメントありがとうございます!
    アプリでは色々な組織が形成されるって書いてたのでちょっとショックが大きかったです😭
    次は22日に検診なのですがまた見えなかったらどうしよう、、😭

• 6月10日
  • くろねこ

くろねこ

排卵日が確定でなければ、週数ズレは普通に起こることなので、あまり深く考えすぎない方がいいですよ!

という私も不妊治療の末にようやく授かったということもあり、当日まで気が気じゃありませんでした😢

とても長く感じるかもしれませんが、きっと次は姿を見せてくれるはずです!🥰

• 6月10日
  • ar*

ar*

そうですよね😭
    嬉しい半分、何かあるとすごく
    気になってしまうので、、

来週は姿を見せてくれると信じて
    明るい気持ちに切り替えます!
    ありがとうございました😌✨

• 6月10日
のり♡

わたしも6週の時に胎嚢が24ミリありましたが赤ちゃん見えませんでした😞
よくあることですか?と先生に聞いたら、これくらいの週数は個人差が大きいからどちらとも言えない、また来週見ましょう!と言われて、7w3dに2回目の受診で赤ちゃんも心拍も確認できました!

• ar*

ar*

24ミリでも見えなかったんですね😭
    個人差があるとはいえ、初めてのことなので不安になってしまいます😭
    皆さんの意見も参考に、来週を信じて待とうと思います!ありがとうございました😌✨

• 6月10日
m

初診6w4dで胎嚢21.5mmで赤ちゃん5.5mmでした🙋‍♀️
私も34日と長く排卵日から2週間後が4wとゆう計算したら合ってました🌱

• ar*

ar*

私は排卵日も曖昧なので、健診の時に先生からまた週数教えてもらうのかなー?と🤔アプリで6w4dの設定で過ごしていたので何だか複雑な気持ちですが、仕方ないですね😭

• 6月10日
  • m

m

週数アプリで最終生理記入しても周期が長いので実際は1週間~10日くらいズレてましたよ!1.2人目みんなそうでした🤔

• 6月10日
  • ar*

ar*

そうですね!そう思うとちょっと不安も薄れてきました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    待ち遠しいけど楽しみに待つことにします!ありがとうございます😌✨

• 6月10日
♧4姉妹ママ♧

5w2d、17㎜で赤ちゃん確認できませんでした。7wで心拍確認でき、9wでは赤ちゃんの成長がはやく4日ほど予定日早まりました😅

• ar*

ar*

そんなこともあるんですね!
    やっぱり成長はひとそれぞれ😌💓
    気にしすぎはよくないと改めて
    実感しました😭
    ありがとうございました😌✨

• 6月10日
ゆず

私とおんなじです😭
排卵日が確実だったので6w2dのつもりで受診したら、5wと言われ…
胎嚢15mmで胎芽見えず…😭

22日に再診も同じですね!
お互い次は見えることを祈りましょう!

• ar*

ar*

同じですね!何だか心強いです💓
    まだソワソワしちゃいますが、
    本当に次こそ姿を見せてくれることを信じてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ゆずさんもいい結果でありますように😌✨✨

• 6月12日
  • ar*

ar*

今日健診に行ったら胎嚢の成長が早いわりに胎芽は小さく心拍も弱いとの結果でした😭来週胎芽の大きさを確認するのでまた1週間ソワソワです😭笑

• 6月22日