※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

南川クリニックでの妊婦健診や出産経験を教えてください。伊丹市で子連れ入院可能な病院を探していますが、南川クリニックについての意見が知りたいです。

尼崎の南川クリニックで妊婦健診を受けたことのある方、お産されたことのある方、どんな感じでしたか?教えてください!
伊丹市に住んでいて、子連れ入院できる病院を探していますが、中々良い所が見つかりません。
南川クリニックが気になっています。
しかし、過去の質問を見たら、緊急の処置などで失敗された、というような方もいらっしゃり、怖いなと感じました😨
良かった方も悪かった方もお話聞かせてください!

コメント

ハイリスクになってしまったので途中まででしたが南川クリニックで妊婦健診受けてました!
口コミ割と良くて選んだんですが、先生がめちゃくちゃおじいちゃんで、エコー写真渡し忘れたり先生の分まで母子手帳に挟んでたり😂
検診中も看護師さんに「先生これしてね、これ忘れてるよー」って何回も言われてて大丈夫かなって怖かったです😅
エコーは丁寧に見てくれましたが……💦
ここで産むのはちょっと不安だなーって感じでした💦

• まる

まる

そうですよね!おじいちゃんと噂なので出産大丈夫なのかな😅と思ってました💦
    ハイリスクになってしまったら…と考えると心配です😅
    差し支えなければどこで出産されたか教えていただきたいです☺️

• 6月10日

退会ユーザー

おじいちゃん先生でも大丈夫かな?って思って選んだものの思った以上におじいちゃんでびっくりしました😂
    私は薬飲まなくちゃいけなくなっちゃったので、尼崎総合医療センターで出産しました☺️

• 6月10日
  • まる

まる

そんなにおじいちゃんなんですね😱
    尼崎総合医療センター気になってます!
    いかがでしたか?🤗

• 6月10日

退会ユーザー

見た目75才ぐらいでした😱💦
    医療センター良かったですよ!
    助産師さんや看護師さんもみんな優しいし、病室も綺麗でした!
    大部屋でしたが割と広いしトイレや洗面所も近いので個室と感覚変わらなかったです✨
    ご飯も個人病院にはかなわないですが美味しかったです😋お祝い膳出たんですが量多くて食べきれませんでした(笑)
    私は回旋異常で帝王切開だったんですけど、スムーズに対応してくださったしNICUあるので安心でした✨
    総合病院なのでどうしても検診の待ち時間が長いのだけが大変でしたね💦
    でも、高リスクな人は毎回先生の検診で待ち時間長いですが、低リスクだと助産師外来なのでそちらは割と待ち時間少なかったです!

• 6月10日
  • まる

まる

大きい病院だと看護師さんや助産師さんが冷たいイメージありますが、優しいんですね!
    NICUあるの良いですよね!
    健診の待ち時間の長さはやはり回避できないですよねー😣
    上の子がいるのでそこはネックですね…💦
    医療センターは個室もありそうでしたか?

• 6月11日

退会ユーザー

順番待ちは呼び出し受信機あって診察近くなると教えてくれるので院内では待てるんですが、娘さん退屈しちゃいますよね😣💦
    個室ありましたよー!個室料金で13400円くらいつくのでやめましたが😂
    確か個室なら中にトイレとシャワーあったはずです🤔

• 6月11日
  • まる

まる

受信機!
    ハイテクですね🤣

個室料金高いですね😭
    個室料金だけで出産費用が2倍くらいになっちゃいますね💦

• 6月11日

2人とも南川さんで産みました⑅︎◡̈︎*
3人目もし出来たとしてもまた南川さんで産みます☺︎
子連れ入院は出来ないですが(>_<)
先生はたしかにおじいちゃんですが、私はこの緩い感じと、看護師さんのテキパキした感じが大好きです🤣

• まる

まる

あれ!子連れ入院できないんですね😳
    2人目の時上の子はどうされましたか?💦
    先生が怖いと緊張しちゃいますよね(´・ω・`)
    低リスク出産だったら、ゆるい感じ魅力的ですよね…✨

• 6月11日

退会ユーザー

上の子は実家に預けました⑅︎◡̈︎*
    ゆるくても経験は豊富なので、全然怖いとかそんなことはなかったですよ☺︎

• 6月11日
  • まる

まる

実家で預かってくれたら助かりますねー😭✨
    ご実家は病院の近くなんですか?
    もし良ければ、どんな感じで分娩が進んだかお話聞かせて頂きたいです☺️

• 6月12日
かにゃこ

私は、南川に重症悪阻で入院もしていました。入院中、食事は全く取れなかったのですが、とっても美味しそうで、お産した後にこのご飯はとっても豪華だなと、思っていました。
先生はかなりご年配な印象で、入院中出会っても、私が誰で、なんで入院しているのか分からず、まわりの看護師さんたちが、説明していたので、少し不安になる印象でした。
設備もやや古いため、入院のベッドが固くて、悪阻で10キロ近く痩せて、寝返りも打つたびに、骨にあたりしんどかったです。
受診はあまり待たずできた印象です。

• まる

まる

10キロも減ってしまうなんて、重症悪阻辛かったですね😢
    会ってもどんな患者さんかわからなかったら不安になりますね😭
    予約制じゃなく、いつでも見てもらえるのも安心ですよね!
    お産はいかがでしたか?

• 6月11日
  • かにゃこ

かにゃこ

実は、そんなんがあったりしたので、入院が嫌になり、よくならず、退院させてもらったんです。ですが、悪阻は、改善しなかったので、別の病院紹介してもらい、そこで産みました😅
    そこも、私は良かったので二人目もそこにしようかなぁって、考えています。

• 6月11日
  • まる

まる

たしかに良くならなかったら、転院してみようかな?って思うかもしれませんね💦
    別の病院は、尼崎の病院ですか?!

• 6月12日
  • かにゃこ

かにゃこ

遅くなりましてごめんなさい😞
    私は関西労災で産みました。
    施設も綺麗で(風呂場はそうでもないです…)食事も入院患者さんとは違う外来食堂の特別メニューだったのでとっても美味しかったです。
    総合病院だと、何かあったときに安心かなっと、思いまして。

• 6月27日
  • かにゃこ

かにゃこ

関西労災は、子連れ入院ができないことと、産まれたばかりの新生児と兄弟は、感染とかの関係で触れ合えないので、ガラス越しの対面になります。そこは、残念ではありますが、キッチリしているので、抵抗力の低い赤ちゃんを守ってくれるので、安心ではあります。

• 6月27日
  • まる

まる

全然大丈夫です☺️
    衛生管理が厳しくされているのは安心ですね!
    総合病院で食事が美味しいのも魅力的ですね!
    たしかに何か起きても総合病院は安心できますよねー😣✨

• 6月28日
810

南川クリニックじゃないんですが宝塚のサンタクルスが子連れ入院できると聞いたことあります😊

• まる

まる

サンタクルス聞いたことあります!やはり子連れ入院できる病院中々ないですね😭
    差し支えなければ、810さんはどちらで出産されたか教えて頂きたいです☺️

• 6月11日
  • 810

810

私は1人目はハイリスクで伊丹市民病院から今は無いですが県立塚口病院に搬送でした😅
    2人目は近くのクリニックで健診だけしてたんですが超ハイリスクで兵庫医大か尼崎医療センターでしか産めないって言われて尼崎医療センターで産みました😊
    尼崎医療センターは助産師さん、看護師さん、先生も優しいし、母体死亡率のかなり高い出産でしたが無事に手術も終わったので技術面でも信頼できると思います😊
    ただ子連れ入院できないのと大部屋だとお子さんのお部屋での面会ができないです😅

• 6月11日
  • まる

まる

ハイリスクだと伊丹市民病院ではダメなんですね🙀🙀
    近くにお産ができる病院がないので、出産は総合病院、健診だけ新しく駅前にできたみずほレディースクリニックに通おうかな…と考えてます💦
    尼崎医療センター何かあった時安心ですよね!しかも先生、助産師さん、看護師さんが優しいのは惹かれます✨
    サンタクルス、先生があまり良くなかったと口コミ見つけて、うーん😅っねなってしまって…
    子連れ入院諦めようかと思い始めました💦
    入院も何週間もあるわけじゃないし、安心できる大きい病院にお世話になるのも良いかもしれませんね!
    ちなみに、810さんは、2人目の出産の際は、上の子は、どうされましたか?

• 6月12日
  • 810

810

医療センター個室料高いですが個室なら部屋でお子さんと面会できますよ😊

うちは管理入院3ヶ月弱していたので実家の父が泊まり込みで息子のお世話と私の洗濯物回収をしてくれました(笑)旦那激務で休めなくて😅

• 6月12日
  • まる

まる

個室もランクがあって値段が全然違いますね🤣
    もし医療センターなら、うちも頼れるかわかりませんが、ダンナに休んでもらうしかないです🤣
    実のお父様😭✨助けてくださってよかったですね!!!うちは実の両親が離れてる上共働きなので微妙です😅

• 6月13日
  • 810

810

うちは遠方なんですが父はもう75なので無職なのでなんとか頑張ってもらいました😅父が普通の75よりはるかに元気なスーパーおじいちゃんで良かったです😅

医療センターの産科の個室は値段みんな同じで13400だったと記憶してます😊空いてないと大部屋で空いたらってなります😅
    私管理入院も大部屋でしたがトイレも洗面所も部屋の入り口にあるから不便はなかったですよ😊シャワーだけ順番とりと時間が決まってるのが個室より大変かな?😅

• 6月13日
  • まる

まる

お父様様ですねー😭
    うちは両家の両親共々バリバリ共働き中なので、当てになりません😅

産科の個室は一律料金なんですね!どの部屋になるか…どきどき😱ってことはなさそうですね🤣
    入院自体出産でしかしたことがなく、大きい病院は未知の世界です…😳
    シャワーは夜じゃなく昼間に順々に入る感じですか?!

• 6月14日
  • 810

810

朝9時から夕方四時くらい?だったかな?30分ずつ時間区切られててバタバタです(笑)でも間に合わなかったことはないです😊朝順番とるためにナースステーション横に名前書きに行きます😊
    個室はシャワーついてるので後ろ気にせずできるのはいいなーと思います😊窓もおっきくてあかるいですし😊

• 6月14日
  • まる

まる

シャワー争奪戦ですね!どんくさいので毎回最後になりそう😂
    個室はやはり高いお金払うだけのことはありますね!笑

• 6月14日
  • 810

810

朝1に書きに行けば好きなところとれますよ😊
    最後の方が後ろ気にせずできるからいい面もありますよ😊

高いだけありますね😊
    私は長期入院だったので個室だと破産なので大部屋にしました(笑)容体が悪い期間はMFICUって個室に入ってましたけどそこはほんまに危険な人?が入るって言われました😅

• 6月15日
  • まる

まる

時間選べるんですね😊勘違いしてました!
    一日に1万円以上かかるようでしたらやっていけませんよね💦
    元気になられて良かったです😭

• 6月16日
  • 810

810

30分刻みで枠あるのである程度選べます😊シャワー室も2つあるので😊

• 6月16日
ぷう

立花駅の近くにある立花内科産婦人科も子連れ入院出来ると書いてありました😊

• まる

まる

ありがとうございます!☺️
    土地勘がなく、立花駅という駅すら知りませんでした!
    夜間に赤ちゃんを預かってくれるの良いですね!
    入院中ずっと母子同室は辛いですよね😭

• 6月12日
  • ぷう

ぷう

立花駅はJR尼崎の神戸線に乗って1つ隣の駅ですよ😊
    夜間ゆっくり休みたい方にはピッタリかもです🤗
    ただ経産婦さんは昼間も結構放置され気味なところあるのでそこが嫌でなければいいのですが😭

• 6月12日
  • まる

まる

放置の具合にもよりますね🤣
    もしかして、ぷうさんは立花さんで出産されたんですか…?☺️

• 6月13日
  • ぷう

ぷう

私の友達がつい最近立花で出産したのですがずっと放置されてるって行ってました😂笑
    はい、立花で出産しましたー(^O^)

• 6月13日
  • まる

まる

2人目なんできっとわたしも放置されますね🤣
    ぷうさんのお産はいかがでしたか?☺️
    もしよければ聞きたいです💕

• 6月14日
  • ぷう

ぷう

助産師さんによりますが結構大雑把なことも多くて…
    私は破水→入院→破水から約15時間後に陣痛→3時間半後に出産
    というような感じでした!
    生まれたのが日付またぐ間際だったのですが翌日に経過の診察してもらえると思ったら忘れられていて😓
    診察しないとシャワー浴びれないことになっていたのですが助産師さんか浴びていいよ!と言ってくれて浴びることが出来ました(笑)
    あと、助産師さんの中で結構性格がキツイ方がいて、私は慣れましたが苦手な人はいると思います😂
    ご飯は普通に美味しくて、お祝い膳はなかったです!

• 6月15日
  • まる

まる

たしかに結構いい加減ですね😅
    ただでさえ痛みでぐっすり眠れないのに、お風呂入れないとか辛いですよね…
    噂では聞いたことありますが、きつい助産師さんやっぱりいるんですね💦
    わたしは結構もろいので、無理かもしれません🤣

• 6月16日