※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

2人目出産時、誘発分娩について相談。切迫早産で36wまで入院後、子宮口3.4cm開いているが陣痛なし。明日から誘発分娩で不安。経験者のアドバイスを求めています。

2人目出産時、誘発分娩について。

お世話になります🙂
23w〜子宮口1cm開いてて頸管10mm、赤ちゃんの胎胞見えてると言われて切迫早産で36wまで入院していました。
それから一度退院することが出来たんですが、昨日の夜、鮮血のおしるしが下着についてて夜中入院になりました。

内診してもらったところ、だいぶ赤ちゃんも下にいてて、子宮口3.4cm開いてるとのこと。
でもお腹の張りはあまりなく、陣痛も来てないので、明日の朝から誘発分娩をする事になりました😣!

上の子の時は微弱陣痛で3日促進剤してやっと産まれたので、またあの点滴入れるのかとおもうとめちゃくちゃ恐怖です😭😭😭😭
上の子はなかなか骨盤に降りてきてくれなくて、長期戦になりました…

助産師さんが2人目で産道出来てるし、ある程度早いとおもうよって言ってくれてはいたのですが…

今日は陣痛来てる方や、帝王切開の予定が詰まってるらしく、明日からの処置になるそうです…
明日までに自力で陣痛来たらいいのですが、歩き回る以外出来る事もなく😭笑

2人目切迫早産だった方や、誘発、促進剤した方、お産の進みはどうでしたか?(´・ω・`)
赤ちゃんに会えるのはめちゃくちゃうれしいのですが、不安でたまりません😭💦

コメント

m.

二人目が妊娠高血圧+胎児が大きめだった為、経口の誘発分娩しました。

なかなか破水しなくて苦しみましたが、子宮口が開くのも早かったですし(一人目は子宮口がなかなか開かず苦しみました😅)結局人工的に破水してもらったらすぐに産まれましたよ😊
破水さえ早ければ、本陣痛から3時間くらいで産めたた気がします(笑)

私も上の子も破水→微弱陣痛→促進剤で18時間くらい掛かったのでお気持ちはわかります😭

ただ、二人目以降は産道が出来てるからか、進み方は確かに早かったです😊

無事に出産される事願ってます😌
頑張ってくださいね😊

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊!

わたし1人目もなかなか破水しなくて😣
    破水したら一気に進みました!
    明日人工的に破水させてくれたらいいなーと願ってます😂笑

ありがとうございます、本当に明日、怖いし不安しかないのですが、赤ちゃんと会えるのを楽しみに何とか頑張りたいです(*´ω`*)

• 6月10日