※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

セルフ寝が難しく、抱っこ紐で寝かしつけているが股関節の心配がある。長時間抱っこしていないが、不安。

なかなかセルフ寝をしてくれません。
体重も重くなってきてるので最近は抱っこ紐で毎回寝かしつけをしてます。午前、午後、夕方のお昼寝プラス寝る前の寝かしつけ、、
こんな毎日抱っこ紐してて股関節とか大丈夫なのか不安になります。

寝たらベッドにおろすので
毎回長時間抱っこ紐してるわけではありませんが…

コメント

あちゃん

抱っこひもって言ってもお母さんもずっとは大変ですよね💦
うちの子は最初抱っこマンでしたが
最近はセルフねんねしてくれます😂
他の方でも効果あったと言われたのは
寝かせて両手をそっと握ってあげると
しばらくしたら寝てくれたりします🤗

  • 美咲

    美咲

    はいはいとかできるようになれば疲れてセルフ寝してくれそうなんですけどね(T_T)

    腰と肩がつらくて、、笑

    そうなんですね!
    今日夜のときそれ試させていただきます😭💓

    • 6月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    はやく動き回って疲れてくれ〜ってなりますね😭

    抱っこひも意外としんどくなりますよね😂

    効果あるかわからないですが
    ぜひ試して見てください😭❤️

    • 6月10日
ままり

昼間、セルフで寝るの未だにそんなにないですね(笑)夜はセルフ寝ますが、昼寝は暴れたり抱っこひも拒否したりでたいへんです。
ちなみにうちの子はハイハイ、あんよが出来るようになってもセルフねんねしない、夜泣きMAXでした💦

  • 美咲

    美咲

    そうだったんですね😭
    はいはいできてもしないとなると本当につらいですよね、、

    • 6月10日