※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

妊娠中のつわりや糖尿病の心配で、旦那さんや義母の言動にイライラしています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中つわりがあっても
糖尿病にかかって入院するかもなのに
旦那さんは、義母にいつも大丈夫大丈夫と言います
おかげで入院しなくて良くなったのねとか言われるし、食べたいのに食べれないのはストレスだねと私は何も言っていないのに言われたり、なんだか旦那さんにも心配していってくれてるのかもしれないけど義母にもイライラしてしまいます。
妊娠中はイライラしやすいみたいですけど皆さんどうされてますか?

コメント

AYCH

私も義母にめちゃくちゃイライラしたりすることが多々あり、もうほんまにこの人も妊娠出産したの?って思うこともあります、笑

ただ、おそらく思いやりで言ってくれてるであろう言葉に文句ってやっぱり言えないので、旦那にいらん事言わんように、なにか伝えたいなら先に私に確認とって。
と伝え、妊娠してなかったらイライラせんかもしらんけど、妊娠してたら何故かイライラすることもあるから、もうそこをわかってもらえんなら、私と義母を無駄に関わらせないで、と言いました😂

• さよ

さよ

なるほどですね
    わかります。
    心配していってくれてるのかもしれないけどイライラしますよね

• 6月10日