※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯m
妊活

卵管造影検査後、旦那も検査すべきか悩んでいます。妊活1年で異常なし。旦那の検査タイミングについて教えてください。

卵管造影検査後の注射生活が始まりました😊質問なのですが、旦那の方も検査してもらうてべきでしょうか?妊活初めて1年で卵管造影検査した所私には異常がなかったみたいなのですが、これからの妊活にあたって旦那の方も調べた方がいいのかなって思っています。皆さんはどのようなタイミングで旦那の検査されましたか?💭

コメント

mama(22)

不妊治療始める時に旦那さんも検査しますと言われなかったでしょうか?

• 🐯m

🐯m

言われなかったです!今回の卵管造影検査も自分から言いました😢

• 6月10日
  • mama(22)

mama(22)

そうなんですね😢
    場所によって違うんですかね💦
    私の場合は排卵誘発剤+タイミング法の時に
    2人目だけど一応旦那さんの精子検査しておきましょうね~って感じで病院側から言ってもらいました💦

• 6月10日
  • 🐯m

🐯m

そうだったんですね😢😢
    やっぱり自分から言った方がいいんですかね💧💧

• 6月10日
  • mama(22)

mama(22)

2人目だからとかあるんですかね💦??
    気になるようなら聞いてみてもいいかもしれません!!

• 6月10日
  • 🐯m

🐯m

そうですよね😢
    アレルギーの薬飲んでると精子が弱くなると聞いたのですが本当なのかどうか分からなくて💭

• 6月10日
みみ

うちも2人目不妊で、
6年前1人目自然にすぐ出来出産、1年半前に2人目は流産しましたが、自然にできたので、大丈夫だろうと言われていました。
でもなかなか出来なくて精液調べたら、人工授精や、体外も難しい、顕微と言われました。
今は男性不妊クリニックで治療してます。
早く検査すれば良かったと思いました!

• 🐯m

🐯m

そうなんですね💧
    1人目出来ていてもやっぱり検査はしてた方がいいですよね💭

• 6月10日