※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

岩手県花巻市での保育園入園と仕事について相談。口コミも知りたい。市役所以外の意見も聞きたい。

岩手県花巻市で10月辺りから保育園に入園させたいと思っているのですが、やはり厳しいでしょうか😅?
引っ越しに伴い仕事も辞めてしまって休職中のため何から手をつけたら良いのか分からず💦

あと花巻の保育園の口コミなども教えて頂きたいです!

近々市役所に聞きに行こうと思っていますが沢山の方の声が聞きたいです😊

コメント

R

花巻のどこら辺によるかですが
途中入園厳しいみたいです😢
一緒に働いてる人も育休延長して
4月入所で入れた人の方が多いです!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😥
    東和の知り合いは入りやすかったみたいですが、うちは花巻の町の方なので認可外に入れて4月まで待つしかないかなと思っています💦

• 6月10日
ママリ🔰

コメント見てたら教えていただきたいのですが、私も今年の9.10月頃花巻市へ転居予定です。その後保育園は入れましたか?

• はる

はる

遅くなってしまいすみません💦
    去年の夏に仕事が決まり、職場が認可保育園が決まるまで待ってくれるとのことだったので認可外に入れず待機児童という形でした。
    そして今年の4月にやっと決まり現在通っています。

• 4月30日