※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

お子さんが一人で遊ぶ時間について不安を感じています。他の方はどのようにしているか気になります。

皆さんのお子さんはどれくらい一人遊びしますか?
最近歩けるようになってから家の中ではほぼずっと一人で遊んでます😂たまーに絵本や積み木を一緒にやってくれますが短い時間です🙄楽になったのですが、今まで後追いなどで大変だったので、これでいいの?って不安にもなります😂💦放置してるような気分になって😂皆さんはどんな感じですか?🥺

コメント

息子は後追いなかったので低月齢からずーっと1人遊びです😂笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

後追いなかったんですね🥺最近は離れるとグズるのは眠い時と人見知り発揮してる時だけになって、いきなり楽になったけどこんなにほっといていいものなの!?ってなってしまって😂

• 6月10日

退会ユーザー

このぐらいの1人遊びは見守ってていいみたいですよ😊
    もうちょっとして2〜3歳になってくると人との遊び方の楽しさがわかってくるのか遊んでマンになるよって保育士の友達に言われました🤣笑

• 6月10日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

今は一人で遊ぶのが楽しいのですね😂安心しました😂
    可哀想なことはしたくないので、孤独を感じてたらどうしようとか思ってましたが、これからは暖かく見守ってあげられそうです🙏✨

• 6月10日
みみみ

うちは後追い、1人遊びを繰り返してます~(笑)😂

1人で遊んでるなぁ~と離れて見てると、私が側にいない事に気付き泣いて探して来ます(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちもついこの前まで全く同じでした😊それが突然泣かなくなり、私がいるキッチンをカウンター越しにチラッと覗いて、そこに居ることを確認すると去って行くようになって😂楽なんですけど、寂しくないの!?って聞きたくなる感じです😂

• 6月10日
ママリ

うちもうすぐ一歳になるんですけど、ほぼ1人で遊んでくれてます😊
絵本を読んでも読んでる途中で本を投げられ…一緒に音のなるおもちゃで遊んでてもそのおもちゃを投げ😅
飛んでった本やおもちゃのところまでいき1人遊び再開。
たまーーーに一緒に遊んでくれますが、すぐ1人遊びに戻ります😭

逆に放置されてる気分です😆😆
もう見守ることにしてます😌

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

家事とかやりやすくなったんですけど、今まであまりにもベッタリだったので放置しちゃってる気分になって😂

• 6月10日
みーん

これでいいと思います(^^)
自分のホッとできる時間も出来るので「いいぞー♪いいぞー♪遊べ」と横目でチラ見です(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

家事とかやりやすくて助かるんですけど突然の激変ぶりにビックリで😂放置しすぎかな?寂しくさせちゃってるかな?ってついつい気にしすぎちゃいます😂

• 6月10日
まかろに

うちの子もすっかり一人遊び上手になりました😊❤️
絵本を持ってきたりタックルしに来るのでそういったときはもちろん遊びますが、一人で集中してるときは邪魔しない方が集中力もつくかと🍀

ただ一人で遊んでいるときにきちんと見守って、視線を向けられたら必ず合わせるようにしています❤️

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

今までベッタリだったのでかなり楽になって助かってるんですが、寂しくないかな?放置しちゃっていいのかな?って考えてしまって😂考えすぎですね🤣

• 6月10日