※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
雑談・つぶやき

結婚5年目にして男の子を授かりました。男性不妊の為、不妊治療を繰返し…

結婚5年目にして男の子を授かりました。
男性不妊の為、不妊治療を繰返し、高齢出産しました。

友人2人は、同い年てすが、知り合って3カ月ほどで入籍をし、翌月に身ごもり、直ぐ出産してます。

おめでたい事ですが、なんだかな…と思ってしまいます。
自分が本当に遠回りした気がしてしまいます。
授かれただけでも有り難いのですが、年月と高額治療にやるせないですね(笑)

友人達の子供は大人しく、我が家の子供は正反対で手が掛かります。
なんだかな…と思います(笑)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の家も男性不妊で5年後不妊治療で授かりました☆
時間もお金も沢山かかりました!
でも夫婦の絆も沢山増えたと思いませんか(^^)?
確かにすぐ授かりたかったですけど私はその長い期間で得たものって沢山あるのでこの5年があって良かったなって思ってます☆
治療してる人からみると授かれたから思うんだろって思われるかもしれないですけど、治療してる間が1番感じてました(^_^)

  • はる1501

    はる1501

    お返事有り難うございます。

    前向きな心持ちで見習いたいです。

    我が家は、長年付き合い、私の両親におしりを叩かれて結婚に至り、子作りにも非協力的でした。
    やっと、子供を考えてくれたと思ったところに男性不妊が発覚し、不妊治療の影響で大きな子宮筋腫が出来てしまい、夫を疫病神とまで思いましたね(笑)

    それでも、我が子を可愛がってる姿を見ると良かったなと思うのですが、その反面友人たちが羨ましのだと思います!!

    不妊治療中、あんなに授かれた方をうらやましく思ってたのに欲張りですね(^_^;)

    • 3月16日