※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
子育て・グッズ

先日、スタジオで息子を撮影したら、男の子と勘違いされて驚いた。同じ月齢の赤ちゃんがプリンセスドレスを着ていたから。その発想はなかったけど、あるあるですか?

先日、スタジオア○スで息子の撮影しました!

同じ時間帯で撮影してた同じ月齢ぐらいの赤ちゃんが、
プリンセスドレスを着て待機していたので、
「お姫さま可愛いですね~」と言ったら、
その子のお母さんが
「男の子なんですー」と笑って言ってて、
ちょっと驚いてしまいました😲

私にはその発想はなかったのですが、
あるあるですか?😂

コメント

deleted user

うちも1歳の誕生日に男の子ですがドレス着せました😂

男の子の親なら一度は憧れるんですよね😂😂

ジェンダーレスな時代ですしね!
全然ありだと思いますよ😊

  • イチカワ

    イチカワ

    私もやりたい気持ちはありましたが、なかなか😂
    家では息子に私のヘアピン使ったりしてるので、その延長ですね🤣

    • 6月10日
ぽよ

アリスではないですが、寝相アートするときに女の子版の衣装で写真撮ったことはあります😂

  • イチカワ

    イチカワ

    みなさんやってますね!
    うちも一度やっちゃおうかなあ🤔

    • 6月10日
Y

親の自己満すぎて
私なら絶句しちゃいそう😂

男女差を考えない世の中、
と言えばそうかもですけど、
自分が好んで選んでる訳じゃないしなあ…
って思っちゃいます💦

  • イチカワ

    イチカワ

    本人が着たくて着てる訳じゃないところが、やっぱり少し抵抗感ありますよね😅

    • 6月10日
すもも

うちは女の子しかいないので気持ちが分からないんですが、女の子の格好させるママってたまにいますよね😅
でも、子どもが大きくなって自分の写真を見たときに、絶句するでしょうね😅

  • イチカワ

    イチカワ

    たしかに女の子に男の子のかっこさせるみたいな、逆バージョンはあまり聞かないですね🙄

    • 6月10日
Rmama

うちの弟も甥っ子も1回は女の子の衣装着てました(笑)
その親御さんの気持ちわかります😂

別に0歳のときに女の子の衣装着せられたのを後から見ても赤ちゃんのときの話で終わりますし、ただの笑い話です😂

  • イチカワ

    イチカワ

    私も弟にスカート穿かせてたのでわかります😂
    むしろやるなら小さいうちにって感じでしょうかね🤣

    • 6月10日