※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

子育てや家事に追われる中、旦那のサポートが足りない悩みを抱えています。

モラハラ?長文です。幼稚園児と5ヶ月の2児の母です。⚫︎熱が出て身体が辛い時、子供2人のお世話をして身体を休めれる時に寝ていました。晩御飯は作れず、お風呂も入れないので旦那に仕事が終わってから買い出しと2人のお風呂をお願いしました。言われた言葉は必要最低限の事も出来ないのか?大丈夫の一言もないし、しんどい時にツーリングにも行ってたでしょ。と言うと前から約束してるねんやから無理やん。と。
お前はしてやってるのにありがとうの一言もない。と。そんなんやから、両親にも何もせん。みたいに言われるんじゃないか。と言われました。
確かに下の子を妊娠している時に子宮頸管が短くなって両親のところに1週間ほどお世話になりました。それは仕方ないかもしれないです。
けど、普段は両親にありがとうのラインもしてるし、母の日に贈ったりしたりもしているし、そもそも食費しか貰ってないので何かしたくてもお金が無いのを分かってるのかなぁと思います。
⚫︎旦那は飲み会、ツーリング、旅行やら行っていているので、私も1日くらいみてもらって飲みに行きたいなと言うと、1歳まで無理。そんな小さい赤ちゃんおいて飲みに行く母親がいる?そんなけ飲みに行きたいなら2人目作らんかったらよかったやん?と、言われました。
⚫︎正社員で働いた事無いからしんどさわからんねんやろ?一回正社員で働いてもらわんとな!とか。
⚫︎自分の欲しい物はメルカリで売ったりして購入してます。旦那が食費を毎月渡してくれるのですが、レシートの計算が合わない。使ってるやろみたいな雰囲気で言います。美容室も旦那は2ヶ月に1回くらい行くし、ツーリング、旅行、飲み会やら行っていて、私は美容室は1年に2回あるかないかです。友達とのランチもほぼ無いです。服や化粧品も買いません。タバコ、お酒も飲みに行きません。マツエクやネイルもしてません。ですが、私が欲しい物にいちいちとやかく言います。そんなんばっかいらんやん。とか。自分はバイクのパーツを買うのに。バイクのパーツ買ってるしそれと一緒じゃない?と言うと自分で取り付けてるし取り付けてもらうにはお金がかかるしやから自分で買ってしてるんやんとか。そんなんこっちはどっちも一緒だと思います。
⚫︎頑張ってきた事ある?運だけでここまでこれたんちゃう?とか。
⚫︎歯並び悪いなー、プレデターやな。とか
⚫︎ほんまその性格やばいな。そんなんで友達とか仕事とかやっていける?とか。
色々言葉で傷ついて、最近は旦那が死んでくれたらどれだけいいか…なんて思っちゃいます😂

コメント

deleted user

どうしてそんな人と一緒にいるんですか?
書き込みだけ見てたら最低な旦那さんですよ。
人としても。

  • sa

    sa

    そうなんですかね⁈😭
    やはり他の人からみたらモラハラなんですかね😂

    • 6月16日