※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。眠りたいですが、寝不足で悩んでいます。睡眠不足の解消方法を教えてください。

生後8ヶ月の息子がいます。
もっとたくさん寝たいです😭

産後8ヶ月経った今でも、いくら寝ても眠いです😢
もともと寝ることが好きだったのもあります😭
生まれた当初は、半年もすれば変わると思っていたのに…

夜何回か起きるのは仕方ないと割りきって、
みんなさんは睡眠不足の解消をどうなさってますか??
やっぱり、子供と一緒に寝る、しか対策ないですかね😢

コメント

deleted user

私の子供も母乳ということもあり、夜はぐっすり眠れません😭
今は割と寝てくれるようになってきたけど、朝方何回も起きたり…
すごく辛い時は、お昼寝の時に私も寝るようにしてます😭

  • まま

    まま

    母乳ってこんなに眠れないの…?って感じですよね😭
    いつまで続くのか…😢

    • 6月10日
ビーンズ

私もです!睡眠がいちばん大事!!!!!って感じで妊娠中は1日ほぼ寝てたくらいです😭笑
夜はあまり娘が起きないので寝れますが、私は朝6時起き(旦那の弁当作ります)で娘もそのくらいに起きて7時過ぎに娘朝ごはん、午前中昼寝1時間くらいしますがその間に掃除や洗濯、お昼ご飯、午後は支援センターなどに行き、帰ってきておやつ、お風呂、夜ご飯、旦那のご飯、片付け、で娘も寝て自由になるのが22時くらい、そこから携帯いじったりして23時〜24時まで寝ないです!日中眠いのに夜になると寝れなくなる謎現象…😂
私は昼寝1度もできないです😂
むしろ娘も1日昼寝しない日もあります😭😭

  • まま

    まま

    一緒です!笑
    妊娠中ずっと寝てました😂
    お弁当づくりお疲れさまです😢
    かなり家事が大変そうですね😭😭
    昼寝しなくてもビーンズさんは体力もちますか?💦
    夜になると寝れなくなる現象ありますよね🤣🤣

    • 6月10日
🐱🐾

私も寝るのが好きなので寝れないと辛いですよね😭💦💦
上の子の時は割りと1人で遊んでくれてたのでサークルの中で遊ばせといて
私はアラーム⏰つけて少し寝てたりしてました😪💤💤

  • まま

    まま

    私もたまにしてしまいます🤣
    ふかふかのお布団で熟睡したーい😭😭

    • 6月10日
ふらん

上の子が新生児の頃から本当に何度も夜中に起きる子で色々検索して離乳食が進めば‥母乳を辞めれば‥色々試行錯誤しましたが息子が朝まで初めて寝れたのは2歳過ぎでした💦
今8ヶ月の娘も同じく何度も起きる子でしたが保育園のため7ヶ月で断乳をしたら3日目には朝まで寝るようになりました😪結果やはり個人差だと思います。
寝不足本当に辛いですよね😭‼️
アドバイスになってなくてすみません💦

  • まま

    まま

    2歳過ぎ!そんなにかかったのですね😭
    断乳したら変わるっていいますよね😭
    それまでの辛抱ですね💦

    • 6月10日
ままり

わかります。
しんどいです。
休みの日は旦那にみてもらって朝寝坊してます。
外出して気を紛らわせたり…
毎日フラフラです
朝は4時半におきるしかんべんしてほしい…

  • まま

    まま

    毎日毎日お疲れさまです💦
    私も休日朝寝坊しますが、疲れとれません😢
    正直ヘトヘトです😭
    預けられる場所もないし、どうにかならないですかね😢

    • 6月10日
じん

はじめまして!
うちの子も、元々寝る子ではなく新生児の頃から寝るときはずーっと抱っこで寝てます。
背中スイッチも敏感。
日中は絶対抱っこじゃないと嫌がります。なので夜以外は休めず、、、
かといって夜は夜でひと月前から夜泣きが始まり夜もまとまって寝たことと言っても3ヶ月くらいのほんの何日かでした。
今では、就寝前に覚醒し布団の上でゴロゴロ遊びます。そして、寝たと思ったら2時間後くらいに覚醒し、遊び出し、無理やり起こしにきます💦
その後も何回か泣いたりと、朝までなかなかまとまって寝ません💦
夜寝る子とか友達の子とかも音のある中で下におろして普通に寝てたりしてる様子見ると羨ましいし、今までお昼寝も子どもとしたことが無いので、してみたいです😢

  • まま

    まま

    お疲れさまです😭
    抱っこ大変ですよね😢
    夜泣き、一緒です!
    覚醒しだすのほんと困りますよね!
    寝る時間なのにーって😢
    誰かに見てもらうくらいしか対処法ないですかね😭😭

    • 6月10日
  • じん

    じん

    ままさんも、お疲れさまです💦
    最近は体重も増えに増えて、手もプルプルしながら抱っこに耐えてます。
    いつか普通に寝んねしてくれるのを願って頑張ってます💦
    私は子どもが少しでも一人遊びしてたり、好きな番組つけてる間に10分でも目をつぶって寝たりしてます💦
    それだけでも、少し違うので😢

    • 6月10日
  • まま

    まま

    体重増えて大変ですよね😭
    いつか腱鞘炎や腰をやってしまいそう💦
    そうですね!横になれるときはなれれば違いますよね!

    • 6月10日