※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産祝いのお返しで喜ばれるものは、お茶セットが良いと考えています。他には紅茶セットもいいでしょう。

出産祝いのお返しで何をもらったら嬉しいでしょうか?
今までは無難なタオル(木箱入りの物と今治の物)を送ったのですが3人目にして又タオルは……とおもいまして。
近くにお茶屋さんがありそういうのもいいかなぁ⁉️と考えています。(いとこなど若い人向けには紅茶もあるみたいです。)
今考えているのは
(リーフ)
・煎茶【貴】
・抹茶入り煎茶
・玄米茶
・抹茶入り玄米茶
・ほうじ茶
・貴糀茶
・紅茶(知覧産)
・紅茶(種子島産)
・レモングラス煎茶
・レモングラス紅茶
(ティーバッグ)
・煎茶【禅】
・水出し茶
・ほうじ茶
・貴糀茶
・紅茶(知覧産)
・紅茶(種子島産)
・レモングラス煎茶
・レモングラス紅茶

これがセットになっている物です。
親世代はこのセットにしいとこなどは紅茶セットみたいなのにしようかと。

他にどんなのが嬉しいか教えて下さい。

コメント

まいち

私は人によって変えてました❗
カタログギフトにしたり
洋菓子にしたり
お魚が好きな友達には鯛茶漬けセットを…(/´△`\)
一番喜ばれたのは、地元で作っている甘酒でした✨

  • まい

    まい

    甘酒ですか!!
    カタログギフトは自分が貰っても困るので考えていなかったですが嬉しいんですね。

    • 6月10日
  • まいち

    まいち

    選べるのが楽しいという方もいらっしゃったので😭💕
    茶葉もいいですね🎵

    • 6月10日
R

お茶嬉しいと思いますー!
これ全てセットになっているのですか😲??

お祝いだと少量でも自分では買わないような少し高級な茶葉を頂くと嬉しいです✨

  • まい

    まい

    これ全てセットなんです。
    私も高級なのは中々買わないし親世代は見ているかぎりお茶飲んでいるので嬉しいかなぁ?と。

    • 6月10日