※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
その他の疑問

私の大親友が現在妊娠中で、7月に出産予定なので、6月に地元に帰って来…

私の大親友が現在妊娠中で、7月に出産予定なので、6月に地元に帰って来ます。
そこで、プレゼントをしたいのですが、やっぱり想像で買うより先輩ママさんたちがもらって嬉しかったもの、もしくは欲しかった物があれば教えてください♪
ベビーグッズでもいいし、あえて、ママだけが使えるもの、何でもいいです!
大好きな友達なので、喜んでもらえるものをと考えています!
予算は5000円くらいです。

コメント

ぐぅちゅけ

オムツケーキとか、ガーゼハンカチ、タオル、離乳食セットとかはどうですか?

• おぽたん

おぽたん

やっぱりオムツケーキは私もすごく気になってます!
    離乳食セットなんかもあるんですね!
    離乳食セットはどこのがいいとかオススメはありますか?

• 3月16日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

雑貨屋さんとかにありますよ( ・∇・)

キャラクターとかとか色々好みがあると思いますから…( ´_ゝ`)

• 3月16日
  • おぽたん

おぽたん

ありがとうございます♡

• 3月16日
わわん

子供の物は沢山貰うので、ママ用のマザーズバックや、アロマオイルなんか嬉しかったですよ^ ^
アネロのリュックが人気なので、貰ったら嬉しいかも?^ ^

• おぽたん

おぽたん

確かにベビちゃんのものは沢山もらいそうなので、ママ用のマザーズバッグとか素敵ですね!
    でも、マザーズバッグってどんなものが使いやすいですか?
    オススメはありますか?

• 3月16日
  • わわん

わわん

グットアンサーありがとうございます^ ^
    私は、ルートートのマザーズバックを貰い使ってますが、キルティングなので少し嵩張りますが、沢山入り使いやすいです。
    ですが、両手があくリュックが助かります。今、リュックも流行りですし、先程、記載したアネロのリュックが使い勝手良いと聞きますよ^ ^

• 3月16日
  • おぽたん

おぽたん

ありがとうございます!
    検索してみます!!
    リアルな意見、とても嬉しいです!

• 3月16日
  • わわん

わわん

喜んでもらえたら良いですね^ ^

• 3月16日

わたしは昨日これをもらいました(*^◯^*)
ジェラートピケのポンチョ、スタイクリップ、ぬいぐるみです!
もしぬいぐるみなどをプレゼントされるなら、おめめがビーズとかになってないものにしてあげてください( ´ ▽ ` )ノ♡
あとわたしはよく無難におむつケーキを送ります(^ ^)!
お友達の好きなキャラのおむつケーキならだいたい喜んでくれますし、おむつ、たおる、ぬいぐるみ、くつしたなんかはいくつあっても良いので邪魔にもならないです!
あとは、ディズニーで売ってるダッフィのギフトセット(スタイ、ガラガラ、タオル2つ)をもらいましたがこちらは4500円だったと思います!

• おぽたん

おぽたん

ジェラートピケはいいですよね♪
    赤ちゃんのこんな可愛いものもあるんですね!
    今度見に行ってみます!

• 3月16日
わんぱく👦ママ

新生児サイズのおむつ
2袋
(パンパース)
おしりふき箱買い
2箱
(赤ちゃん本舗のノンアルコール無香料のもの)
1ヶ月は家から出れないので凄く凄ーーーく助かります!
赤ちゃん本舗のおしりふきは特に厚手でおしりに優しいので、ファーストで使うものには良いと思います。
かさばりますが、産まれてから凄く感謝されましたよ。
産まれて少ししてから会いに言った時に旦那さんからも凄く感謝されました笑

• おぽたん

おぽたん

なかなか外出できないとなると、消耗品が手堅いですね!
    赤ちゃん本舗のお尻拭きは必須にしようと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月16日
mamaking

赤ちゃんのもので嬉しかったのは、日本製の離乳食の食器(わたしが生産国にこだわるのでw)
パーカーや カーディガンのアウター系(羽織ものは 何枚あっても嬉しいです♡)
絵本も嬉しかったなー

自分用にもらえて嬉しかったのは
ベビーマッサージオイル
母乳がよく出る様になるハーブティーです♡

• おぽたん

おぽたん

国産って大事ですよね♡
    大事なひとりめだし、食器も探してみます!
    ハーブティーも乙女心と母心、両方を満足させてあげれそうでいいですね!
    ありがとうございます♡

• 3月16日
まめ電球

私は、息子の名前が刺繍されたタオルが入ってるオムツケーキが嬉しかったです(^^)
ベビー服やおもちゃは好みやこだわりがあるかもしれないので‥
オムツやタオルは絶対使うし、邪魔にならないので良かったですね♩

あと、私は妊娠中に妊娠線ができてしまったので妊娠線を薄くする効果のあるクリーム、離乳食から普段使いまでイケるココット、ノンカフェインの紅茶などを出産祝いに頂きました!

どちらにせよ出産祝いにと考えているのならば産まれた後の方が良いですよ(^^)
出産はものすごく大変な体力を睫毛するので、退院後の落ち着いた頃に会いに来てくれた方が嬉しいです!

すてきなプレゼントが見つかると良いですね♡

• まめ電球

まめ電球

× 睫毛
    ○消耗

すみません、誤字です‥

• 3月16日
  • おぽたん

おぽたん

出産前に会う約束をしてるので、その時に渡そうかと思ってたんですが、産後はやはり気を使った方がいいですね!
    大好きな友達なので、押しかけちゃいそうだなとコメントを見て冷静になれました!
    友達だからこそ大事な気遣いですよね!
    ありがとうございます!

ボディケア商品もいいですね!!
    参考になります♡

• 3月16日
  • まめ電球

まめ電球

出産前なら「頑張って!」の意味を込めてママに向けての何か(アロマや紅茶、お菓子などの軽いもの)を、出産祝いなら産まれてからの方がいいです(^^)
    出産は産まれてみないと何があるかわかりませんので‥

仲が良いならお祝いのリクエストを聞くのも良いかもしれないです!
    私は友人と「出産祝い何がいー?」ってやりとりしてました!笑

• 3月16日
  • おぽたん

おぽたん

実際に私も直接聞いてみようかなと思ってたんですが、聞いていいものか悩んでたので、このコメント有難いです!
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月16日
ノンヒサママ

悩みますよね!
一人目であれば何でも嬉しいですよ😊😊

• おぽたん

おぽたん

そんなに言ってもらえると安心します♡
    素敵なプレゼント頑張って探します!

• 3月16日
湧明~ゆみん~

私はお手製のものをとことん作って上げてました。
予算は気にしてません。
生地代だけで済んだ感じですかね。
自分の子供らの時も全部作ってました。

• おぽたん

おぽたん

お手製!すごいですね!
    なんだか、友達も妊娠中の今、せっせとお手製で作ってるみたいです♡
    ママの愛情がダイレクトに伝わりますよね♪
    ただ、不器用な私にできるかな〜(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月16日
るいママ1102

私はベビー用品店等に売っている離乳食セットが嬉しかったです♡♡
後は童謡とかの音楽がなる絵本は生後02ヵ月頃から子供に歌ってあげれて私的には凄く良いおもちゃになってます(*´罒`*)♥ニヒヒ
ただ、音のなる絵本だと2000円位なので絵本+オーボール+バナナの歯固めのセットとかは嬉しいかなぁーって思います(`・∀・)ノ
オーボールとバナナの歯固めは皆持ってる赤ちゃんおもちゃなので٩(ˊᗜˋ*)笑

それと、横やり申し訳ないですが私はオムツケーキは正直嫌です( ゚д゚)
赤ちゃんの繊細な肌に誰が触ったか分からない封を開封したオムツを使いたくないし……
私の周りでもオムツケーキ困る!!って方も居たのでオムツケーキにするならご友人に確認した方が良いかもしれません!!
特に初産だと神経質になったりもするし……💦

• おぽたん

おぽたん

オーボールって何ですか?!?!
    バナナの歯固めとかあるんですね♡
    ベビー用品っていろいろあって見てて飽きないですよね!でも知らないものばかりです💦

オムツケーキ、なるほど!!!
    確かに外は可愛いけど、誰かがオムツを触ってるってことになりますよね!
    それは私もイヤです!!
    リアルな意見ありがとうございます!

• 3月16日