※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

みなさん離乳食の食器は何を使ってますか?使いやすくて長く重宝するもの教えていただきたいです😊

みなさん離乳食の食器は何を使ってますか?
使いやすくて長く重宝するもの教えていただきたいです😊

コメント

リッチェルのスタートキットを買ったのですが中期には小さ過ぎて使えなくなり人にあげました。。。ふつうに大人の食器でよかったです。手づかみ食べとか始まってから買えばよかったって思ってます。。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭私もセットのやつを検討していたのですが長く使えるのかな〜と思い、調べてたら100均とかの食器使ってらっしゃる方もいてどうするべきか悩んでます😢参考にさせていただきます!ありがとうございました😌

• 6月10日

退会ユーザー

1600円くらいしたのですが、こんなにすぐ使えなくなるとは思いませんでした…。付属のスプーンもあったのですが、シリコンの柔らかいもので。歯医者さんの離乳食教室に行ったら、口まわりの筋肉が育たないからハーゲンダッツのスプーンみたいな硬いものに変えるよう指導されて😂結局なにひとつ全然使えなかったです😔

• 6月10日
  • ☺︎

☺︎

硬いものがいいんですね😳勉強になります…!初めてだといろいろ分からなくてとりあえず買ってみたら使えなかったって物ありますよね💦

• 6月10日
ほむら

一番よく使ったのは、100均のココットです。
今一歳すぎてますが、今もオカズ入れるのに使ってます。初期から大きさもちょうどよく、安く、壊れなく、電子レンジもオーブンもいけるので、おススメです。

• ☺︎

☺︎

100均のもの良いみたいですね✨お金かけずに長く使える物はありがたいです🥺参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 6月10日
  • ほむら

ほむら

1歳わりに深さがあるので、初期のドロドロとか汁っけのあるものにも良かったです。
    器が丈夫なので、冷凍ストックした離乳食をココットに入れてチンしてました!

• 6月10日
  • ☺︎

☺︎

そうなのですね!とても参考になります✨後々も使えますし便利ですね👏!

• 6月10日
ダンボ

西松屋の食器セット(300円くらい)を使ってます!
レンジと食洗機使えたので😆
可愛いやつは3回食になってからにしようかなーと思ってます!

• ☺︎

☺︎

セットでも300円くらいなんですね✨可愛いやつも欲しいですよね〜😍
    西松屋も見てみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月10日
ねこ

全部揃ってるのを買いました😀

娘がミニーちゃん好きで、どんどん食べ進めていくと底にミニーちゃんが出てきて嬉しそうに「ミミー!(ミニー)」って教えてくれます🤣
今も全部使ってます!

• ☺︎

☺︎

子供の好きなキャラクターだと食べるのもより楽しんでくれそうですね✨長く使えそうで参考にさせていただきます!😊

• 6月10日