※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボノりん
妊活

妊活を始めて数ヶ月、リセットごとに落ち込む女性がいます。気分転換方法を知りたいです。

落ち込みます😭

最近妊活を始めました。
生理不順の為、近くの病院で服薬してタイミングを診てもらっています。
まだ始めて数ヶ月ですが既にリセットする度に気持ちが落ち込みます😭
今月も先週タイミングを取ったのですが、
既に生理前の腹痛が酷くて駄目だったと感じています😢
1人目は病院で診てもらって奇跡的に一回で授かりました。
だからなのか心の何処かで甘い考えがあったのですね…
気軽に始めたはずの妊活が既に苦痛になり始めています😔💦
あまり考えないようになんて無理です!!!😭

みなさんどうやって気分転換やリフレッシュしてますか?😭

コメント

りゅりゅ

まずは赤ちゃんは授かりものだという感覚になられてみてはいかがでしょうか?そして、幸せそうなお母さんとお父さん。兄弟がいるところへ来ると思います。また医学的に見ても、1回のセックスで妊娠する確率も20%から25%と決して高くはありません。1年くらいかかるかなー。という感覚が必要です。

いくら気分転換しても根本の考え方が変わらないと、苦しいと思います。そして排卵日や身体のメンテナンスなどを整えたら、あとは他のことで忙しくしている方が授かりやすい気がします。妊活に集中しすぎるとストレスが増えていきます。
お一人授かっているので、きっとそのうちもう1人も来てくれる思います。がんばれ!

• ボノりん

ボノりん

考え方から変えないと駄目ですよね…
    甘々な自分に自己嫌悪です
    厳しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月10日
haruharu

お気持ち分かります!
私も一人目授かるまで自己流、通院合わせてタイミングで1年くらい頑張りました。
ばっちりタイミングとれた!って時に限ってしっかり生理が来てしまう。
でもこの目で経血を見るまで生理前の症状があってもまだ分からない…とわずかな期待をしてしまいその分落ち込む。。
気軽に〜なんて言っても本心は全然期待しまくってしまいます!😂

私はリセットしたら大好きなお酒を飲みに行ったり、欲しかったものを妊娠したら買えないからと買ってみたり、頑張っている自分にご褒美をあげてました😊
ボノりん様も普段育児も頑張っている自分にご褒美をあげて気分転換してくださいね。

• ボノりん

ボノりん

そうなんですよね😭
    今月は行けたかもって期待した月に限って生理が来てますます落ち込みます…
    まだ来週の血を見るまでは!って淡い期待を持ってしまっている自分がどこかいる事にも自分自身で苛立ってしまいます😔💦
    まさにそれです!笑
    周りには気軽になんて話してても内心はブルーですよ😂
    haruharuさんも1年頑張ったのですね😭
    授かるまで大変辛かったと思います…

私も大好きなお酒呑んで、妊娠したらまた出来なくなってしまうようなことご褒美としてみます!!
    もし授かったら息子との2人きりの時間も今しかないのでたんと楽しみたいと思います😆
    話聞いてもらえて少しスッキリ出来ました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • haruharu

haruharu

本当に排卵のためには生理が来ないと妊活するのに困るのに、来たら悲しくなる…矛盾ですが妊活中ってとても複雑で矛盾な気持ちばかりです。
    私も1人目の時、気軽にって言って黒い気持ちを隠してそれがまた苦痛になっていました😅
    自己嫌悪になる気持ちも、周りと比べてしまう気持ちもよーく分かります!
    社会の中で生きているから当たり前のことだと思います。

上の子がいるとまた何歳差がいいな〜とか上の子はすぐだったのに、と色々ぐるぐる考えてしまいますよね。

ご褒美、大切ですよ✨
    今目の前にいる息子をぎゅーっと抱きしめながら私も2人目頑張ります!😊
    お互いに兄弟、兄妹を抱きしめられる日が来ますように😉

• 6月10日