※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家事・料理

梅雨の洗濯についてもうすぐ引っ越して初めての梅雨入り!😱洗濯どうしよ…

梅雨の洗濯について
もうすぐ引っ越して初めての梅雨入り!😱
洗濯どうしよう…

皆さん梅雨のおしゃれ着洗濯(ドライマーク)はどうしてますか?前の家は浴室乾燥がついていたので浴室に干していましたが、今はありません。

その他の服やタオルは乾燥機や部屋干しで良いとして、ドライマークで洗いたい洋服はどうしようか悩み中です🤔

何か良い方法があれば教えてください💡
よろしくお願いいたします🙇

コメント

たま

部屋干ししてサーキュレーターはどうですか?扇風機など✨

ままり

うちは衣類乾燥機を買って、それを当ててます。

あとは、扇風機を当てて、床に新聞紙敷いて乾かしてた頃もあります。水分は目に見えなくても下に落ちて行ってるので、床の新聞紙は湿気を吸い取ってふにゃふにゃになってました。
テレビで見た方法で、普通に干すよりは早く乾いた気がします。

この時期、1日ではなかなか乾きませんよね😭

moony mama

部屋干しで、衣類除湿乾燥機買って使ってます。

たまねぎ

コメントありがとうございます!
そして、お返事遅くなった事、まとめてのご返信になってしまう事申し訳ありません💦
寝室で除湿器を使っているのですが、なんと!衣類乾燥機能がついていました!
みなさんのコメントを見て「衣類乾燥機ほしいね~」と夫に話をしたら「付いてるよ」と言われビックリ!😅買う時に夫に任せきりだったので気がつきませんでした🤣
なんとか梅雨を乗り越えられそうです✨
いろいろご助言ありがとうございました!