※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

20w3dの初マタで、脚がつるようになりました。横になると治まるが、立っているときは伸ばして待つしかない。産院に相談した方がいいでしょうか。

20w3dの初マタです。
最近、すごく脚がつるようになりました。
横になってる時なら、ゆっくり脚を伸ばして治まるのを待ちます。
立ってる時になったら、まぁ、そのままの体勢で足を伸ばし治まるの待つしかないですが。。
産院に相談した方がいいでしょうか。。、

コメント

みー

わかります!最近はあまりないですが、私もよく足がつってました😥辛いですよね💦

私が先生に相談したときは、「そうなるもんですよ」と何も解決しませんでした😭でも先生によっては何か提案があるかもしれないので、聞いてみたらいいかと思います。

ずっと続く方もいるようですが、30w〜あたりから、つらなくなりましたよ😌徐々につらなくなるといいですね😢

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。。そうなるもんです、と言われてもなんていうか、辛いんですよね。。わら
    ほんとです。。

• 3月16日
  • みー

みー

無意識のうちに足を伸ばすときにつるようです。なので意識的に、常に膝をちょっとだけでも曲げておけば伸びをしてもつらないですよ!
    それでも自然に真っ直ぐになっていたときはつりますが笑
    ゴールのある試練?なので、ちょっとの間頑張って下さいね😊

• 3月16日
樹季mama

妊娠するまでは脚つったことがなかったのですが、30週くらいの時によくつってました。最近は減った気がします。様子を見るしかないと思います。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。。

• 3月16日
うみzzz

つるの痛いですよね😵
妊娠中に限らない話ですが、バナナ、トマト、納豆、豆腐、アーモンドがつる予防になるそうです。
試してみてはいかがでしょうか???

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…バナナは便秘解消にもよくて、わりと食べてるんですが、そう言えばここ2、3日は食べてなかったです。アーモンド!手軽に食べられるし、試してみます。

• 3月16日
  • うみzzz

うみzzz

今日、職場の先輩に聞いたところ、足を温めるとつりにくくなるそうです!
    寝ているときは足元だけ、もう一枚何か掛けるなどと教えていただきました!
    これも試してみてください😄

• 3月16日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね!
    靴下だと汗が、逃げないですもんね。。試してみます( ˊᵕˋ )♡

• 3月16日