※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayori59
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中泣いて困っています。おっぱいをあげても寝ないし、抱っこしても泣き止まない。同じ経験の方いますか?もう少ししたら泣きが収まるでしょうか…

いつもお世話になっています。

生後一ヶ月(38日)の娘を育てています(^^)
一日中、とにかく泣いています…
おっぱいをあげると満足した時は、抱っこしたままで寝ますが、布団に置くと3分後には起きて泣いてしまいます。
おっぱいをあげても、そのまま寝ない時はまた泣き出します…
おむつを変えたり抱っこしててもとにかく泣くので、困ってしまいました……

おっぱいは飲むし、ラッコ抱きだと寝るので具合が悪いとかではないと思うのですが、一ヶ月位のお子さんはおっぱい飲んで満足して寝て、泣いても抱っこしたら泣き止むものなのかなぁ〜…と思ってたのでこんなに一日中泣くのは、何か私が気に食わない事してるのかと、悲しくなってしまいます……
機嫌よく布団の上で寝っ転がってる事はほぼありません。。

同じような経験ある方はいますか?
もう少ししたらこんなに一日中泣かなくなるのでしょうか……?
毎日赤ちゃんの泣き声を一日中聞いてて、少しだけ気が滅入ってしまいました。。

コメント

ちゃんまん

私も全くそうでした!
おっぱいあげてるし全然足りてるんだと思ってたのに1日中泣いてばかりで、、

親に相談したら母乳足りてないんじゃない?と言われてミルク足したら
今までの事があり得ないくらい泣かなくなりよく寝るようになりました。

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。
今2歳になる娘がいますが、わたしも全く同じような経験をしました( ; ; )
産まれた2日後から母子同室でその頃からとにかく泣いて泣いて泣いての日々で…他の子はぐっすり寝ているのに何故?と涙を流したことも…。
お家に帰ってからもとにかく布団に置くと泣く、唯一落ち着いてるときは授乳している時くらいの記憶です( ; ; )抱っこして歩いてる時も落ち着いてはいましたが…
とりかく夜も寝てくれなかったのですが2ヶ月ごろからかな?お腹の上に寝させてトントンと寝かせると2時間くらいは寝てくれるようになりました!
もちろんまだ2ヶ月なので健康状態を十分に確認しながらですけどね!首も座ってないのでかなりの注意は必要です。
お母さんの心臓の音を聞くと安心すると聞いたことあります(^o^)!
4ヶ月に入った頃から3時間ごとくらいに寝てくれるようになり楽になりました!
もう少しの辛抱です!
本当不安にもなりますし寝不足にもなって大変ですけど、絶対に寝てくれる時は来ます!
御家族に頼って下さいね。

happyhappy

うちも、全く同じ状況でした‼😰
気が狂いそうになって、抱っこしたまま泣いてました😭
入院中も2日目から同室で、授乳の時間で母乳+ミルクの時間が3時間おきだったのですが、3時間持たずに泣いてました。他の赤ちゃんはずっと寝てるのになんで?って思い泣いたこともありました😂

今でも日中は寝たと思って布団に置くとすぐ起きて泣いて、抱っこして寝てを繰り返しますが、夜寝る前をミルクにしておくるみでくるんで寝かしつけると4時間寝てくれるまでに成長しました😂
日中はもう諦めて、授乳で寝ても布団に置かず抱っこで過ごしてます😂
また、抱っこ紐が落ち着くみたいで、1ヶ月健診後は10分程外に出掛けたりして寝かしつけて2時間寝ていました!散歩は自分も気分転換になるのでおすすめです❤

朝まで寝る子や良く寝る子が本当に羨ましく思いますが、、、個性と思って起きてる間だわ語りかけたり歌歌ったり、手足を動かしてあげたり、色々あやして遊んでます😊笑

2ヶ月なった今は、自分の手を見たり、少しだけ1人で布団の上で過ごすことが出来るようになりましたが、すぐ泣きます笑
甘えんぼさんなのです笑

こんな毎日ですが、いつか変わると思ってます😰

色々試したりしてるのに寝ないのは本当心身ともに疲労困憊ですよね😭😭😭
旦那さんやご実家に預けて1時間でも1人になってリフレッシュもいいかもです❤