※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

卵管造影後、急に低温期に。同じ基礎体温で妊娠経験ある方いますか?次の病院は生理後ですが、今行くべきでしょうか?

おはようございます!いつもお世話になります。
今周期から病院でタイミング法しています。
五月末に卵管造影を行い
6日に病院で右側から排卵済みと言われました。
それから今日で4日目、急に低温期の体温になりました。
今までこんな事ありません。
同じ様な基礎体温で妊娠した方いらっしゃいますか?
次に病院へ行くのは生理が来たらです。
その前に病院へ行くべきでしょうか??
教えてください。

コメント

ままり

この前の月はかなりガタガタでした😭が、妊娠はしてなかったです、、、まだ四日目でしたら着床もしてないはずなので明日の体温見てまた下がるようでしたら考えたほうが良いかもですね。

• A

A

コメントありがとうございます!
    この時期はまだ着床してないですよね💦なんか変ですよね(T_T)
    病院行った方がいいですかね??

• 6月10日
  • ままり

ままり

多分気にしなくて大丈夫!て言われて終わりな気もしますが、、わたしもガタガタで受診した時に聞きましたが気にしなくて良いと言われました😭

• 6月10日
  • A

A

そうなんですね・・・(T_T)なんか基礎体温見せてって言われるくせに、気にするな的な対応多いですよね💦なぜだろうといつも思います(笑)
    とりあえず明日の体温次第ですかね💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

1日1日の体温ではなく二層に別れてるか見てるぐらいみたいですよ😅いつも数秒見て終わりですからね、、

• 6月10日
  • A

A

そうですよね😩
    明日の体温を見て考えたいと思います😣👍ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日
rara

私も1人目の時タイミング法で妊活してましたが、妊娠した時も高温期の基礎体温が36.5度前後でした!
まだ4日目ですし全然様子見ていいと思いますよ〜✨

• A

A

コメントありがとうございます!
    まだ様子みていいですかね😣👍
    その時の低温期は、どのくらいでしたか?😢

• 6月10日
  • rara

rara

私低温期はかなり低くて、36.0度くらいでした😭

• 6月10日
  • A

A

なるほど😣✨
    私の場合、低温期の体温が36.4くらいなんです(T_T)今日が36.46・・・
    昨日36.91まで上がったのに😂
    考えすぎちゃダメだと分かってるのですが考えちゃいます😂ダメですね💦

• 6月10日
ます

おはようございます。
お住まいがどこかによりますが…
私のところは昨夜〜今朝はここ1ヶ月くらいで1番くらいに肌寒かったです。

わたしがタイミング取ってたのが冬だった事、仕事の関係で起きる時間がバラバラだった事もありますが高温期でも36度切る日もありました。

そんな事もあり私は病院には体温のことで相談することはありませんでしたが授かれてますので「測り方失敗した」くらいの感覚でいいかも思います。

排卵確認して4日と言うことは低温になりたくない時期ですので体は冷えないよう気をつけてあげるのがいいと思います。

• A

A

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今朝寒かったですよね!やっぱり!
    なのに半袖ショーパンに布団は蹴散らかしてました・・・(T_T)そんな事も関係するのでしょうか??💦

なるほど!✨
    今の時期は温めないといけないのですね😣最近暑くなり、薄着でいました💦あまり良くないですね(T_T)

• 6月10日
  • ます

ます

寝苦しくて布団蹴飛ばしてた時は私も基礎体温低かった気がします…
    もう古い記憶です😅

暑いのに無理することはないですけど凍えるくらい寒いのに何も対策ないのはまずいかなと思います。気温のアップダウンが多い時期ですから是非ご自身を労ってあげてください☆

• 6月10日
  • A

A

今日からさっそく🥺👌👌👌
    ありがとうございます*\(^o^)/*💖

• 6月10日