※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

旦那との関係が難しい状況で、子供を産む決意をしたシングルマザーです。家事や子育てに不安があり、環境から抜け出したいと悩んでいます。子供を産む前にどうするか悩んでいます。

去年の12月末頃に妊娠がわかり、現在29w、
8月末が出産予定日です。
これから子供にもとても申し訳ないことを言いますが、誹謗中傷などはやめてください。これからどうしたらいいのかのアドバイスをお願いしたいです…😢😢

わたしの旦那さんはお金も入れてくれず、家のことはなにもしない人で、しかも浮気癖というか女関係にだらしない部分もあり、でもなぜか好きという気持ち?(執着心かもしれません)があり、子供のためにその人の嫌なところを我慢すれば子供と3人で仲良く暮らせるだろうと思っていました。そして5月に入籍しました。
わたしと旦那さんは本当に価値観が合わず、わたしが言い返したら衝突することしかありません。なのでほとんど黙っています、、

いわゆるデキ婚です、わたしが結婚した理由は正直子供ができたからです。いつか別れようと思っていたら発覚してしまいました。

親も猛反対していましたが、わたしが決めたことならと応援してくれていましたが、やはり今になっても相手のことを認めてくれず、否定されてばかりです。
あいつのどこがいいんだ、とかクソ男だななど…

もう、正直疲れました。
わたしは両親ととても仲が良く、今まで大好きだったけど、そんなこと言われたらとても腹が立ちます。たしかに旦那のことを否定される理由はわかります。でももう一度は認めてくれて結婚もしたのに、今更ずっとそんなこと言われても、ずっと言われ続けても本当に気が気じゃないです。わたし自身も確かに旦那にも本当に呆れていますが。

でも、この子だけは絶対に産みたいと思ってここまできました。もうどこか遠くに2人で逃げたいです。

シングルマザーで、親にも頼らず2人で生きている方いらっしゃいますか?わたしは正直、家事(主に料理)も得意ではないし、子育てもわからないことがたくさんあります。貯金は100万ないくらいしかありません。

どうしたらいいかわからないです。
妊娠中だからなのか、本当に病んでしまって、涙が止まりません。。

でも本当にこの環境から抜け出したくて仕方ないです。子供が産まれるまで待って我慢すべきですか?

コメント

mama

正直にそんな旦那と居ても幸せにはなれないかなって思ってしまいました

まい

ご両親よりそんな旦那様が大切ですか?

もちもちちくわぶ

ユナさんの親御さんはユナさんに愛があるからこそ、ご主人をくそだと言うんだと思いますよ。
可愛い娘とデキ婚しておいて、浮気してお金もいれないなんて、親御さんは大切にされてないことが悔しいんだと思います。
旦那さんを責めずに親御さんを責めるのはお門違いです。

今は病院代など、ご自身で払っているのですか?
産後も働けない中誰に養ってもらうのですか?

きのっぴ

親御さんはみんなそうだと思います。今はユナさんにとっては苦痛な言葉だとは思いますが、1番の理解者になり、孫が出来れば可愛がってくれるほんとにありがたいかけがえのない存在ですよ!
旦那さんは…子供が生まれてどう変わるかだと思います。今は親になる自覚はないと思います。我が子が生まれる前で目に見えないので。自分が養っていかなければと責任感が芽生えれば変わるかもですよ。決断を下すのはもう少し待ってはいかがですか?育児は大変ですよ。

ymama

私も旦那と結婚する前に付き合っていた人がそんな感じの男でした。
周りから反対されていて自分は好きだからと思っていましたが、いざ嫌気がさして別れたらなんでこんな男と付き合ってたんだろ。と思うようになり、
今では、別れて旦那に出会えてよかったと思っています。

旦那さんとの子供を授かっているから踏ん切り付きにくいと思いますが両親が心配してくれているうちが幸せだと思いますよ。

結婚してまで家庭にお金を居れない人なんて、何時まで独身気分なんだろって思います

我慢して衝突しなかったら幸せ!って感じそれでいいかも知れませんが、
子供が産まれると想像以上にお金も必要になりますし、そのまま何もしてくれないなら大きい子供と、小さい子供を育てているのと同じ気が…

*みん*

世の中の親御さんはみんなそうだと思いますよ😊
それ程、ユナさんが大切なんです。
ユナさんが決めた事なら応援すると言ってくれただけ凄い事だと思います。愛情がなきゃ出来ません😊
それでもクソだとか言ってしまうのは、ユナさんも言ってる通り、お金も入れない、何もしない、浮気癖があるからです。
旦那さんのそういう行動がなければ、親御さんは応援してくれているはずです。
この子だけは絶対に産みたい、大切にしたい、と思うのであれば、
旦那さんとは離婚し、お金が貯まるまでは親御さんのいる実家でお世話になる、が良いと思います🤔
本当にそんな旦那必要ですか?
お金入れない、何もしない、浮気癖って一緒にいる意味ありますか?
この環境から抜け出したいのであれば、自分から行動するしかないです。

私はシングルマザーですが、
実家も頼らず1人でなんて、想像以上に大変です。金銭的にも精神的にも肉体的にも。
お腹の子が大切と思えるのであれば、
子供の為にどうするべきなのか、
ユナさんのこれからの人生、もっと大切にして欲しいです。

🦖

籍入れずに別れましたが、
お金も入れない上に家のことも何もしない浮気癖そんな男と一緒に居ても幸せになれませんよ。自分でわかっているようにそれはただの執着心です。
子供のために別れない、は理由になってないです。子供のためなら別れましょう。
わたしは子供のために別れました。
お金も出さない会いにも来ないそんな父親の姿見せて育てたところでなんのメリットもないです。

ご両親が反対するのも無理ないですよそんな男。
ご両親は自分の娘が大切ですし
誰よりよ幸せになって欲しい、そう思うのが当たり前です。

risam

みなさんのおっしゃる通り。
旦那さんとは別れて、
親孝行だと思って
親御さんにたくさん甘えてください。

出産、育児は想像以上に大変です。
お金もかかるし、
ホルモンバランスも崩れる上、
なかなかぐっすり眠れませんよ。

お腹の子を思うなら、
今はストレスを溜めずに
過ごしてください😊

元気な赤ちゃん産まれますように!

• risam

risam

追伸★
    ユナさんを今まで育てたお母さんは、
    生涯の最高の味方です!

お腹の中の赤ちゃんを守れるのはユナさんだけですよ^_^
    今は歯を食いしばって!
    ご両親に甘えましょう!🙆‍♀️

• 6月10日
ゆず

たくさんのコメントありがとうございます。そしてまとめての返信で申し訳ございません。

とりあえず産まれて落ち着くまでは、なんとか我慢したいと思います。両親の言うことも確かにわかります。自分の本当の限界が来るまで、なるべく自分の気にさわるようなことはスルーして、この子のためにも頑張ろうと思います。

また精神的に弱くなることがあれば、このアプリに書かせていただくことになると思いますが、そのときに御縁があればまた相談に乗ってください( ; ; )皆さま本当にありがとうございました!

シングルmama

二人で生きると決めたなら、
そう生きなよ。

あなたの前には、一つしか道はない。
枝分かれしていた多くの道の中から、
あなたが自分で選んだのだから、
子どもと手をしっかり繋いで、
胸を張って生きれば良いのですよ。

大丈夫。
あなたさえしっかりしていれば、
子どもはシングルってだけでは、
不幸のドン底になったりしません。

ちゃんとお金を稼いで、
ちゃんとした仕事をし全うに生きて、
ちゃんと家事炊事掃除をして、
ご飯を一緒に食べて、一緒に笑って。

お金も持たずに無計画で、
昼間ではなく夜の仕事に就き、
家事も炊事も掃除も中途半端で、
男漁りに夢中で、遊びに一生懸命で、
そんな母親にならなければ良いのです。

最近、虐待のニュースが多いですが、
多くはシングルマザーですよね。
しかも、若く、男がいる。

定職に就かず、夜の仕事をして、
男に夢中で、家を空けて遊び回り、
子どもが邪魔だけど、
世間の目は気にして体裁を装う。

言葉で、
良い母親になりたい、なれる。
この子と二人で生きていける。
そう、綺麗事を言うのは簡単です。

でも、
実際はそんなに生易しくはないです。
だから、虐待死するんです。

子ども1人3000万必要。
自分の老後にも3000万必要な時代です。

親に頼らないで育てるのは過酷でしょう。
子どもは生まれたら、保育園で病気を貰うので、月の1/3~2/3は、急にお迎えを求められます。

急に休んだり、抜けたりするあなたに、
良い顔する職場があるなら良いですが、
仕事もクビになりかねません。

親になれば、子どもを育てれば、
親の真意がわかるはずです。
なぜ、結婚に反対したのか。
なぜ、結婚を祝福したのか。
なぜ、結婚に嘆いているのか。

あなたは愛されています。
その愛を無下にしないように、
強い心で引き継いでいって下さい。

もう後戻りは出来ないんですから、
あとはあなた次第。

どんなに甘くない世界でも、
普通なら苦しくて投げ出したくなっても、
歯をくい縛って、泥水をすすって、
生き抜いてきた母親はごまんといます。

耐えられるか、ではなく。
耐えてみせる。

その心意気が必要に思います。

また、親に頭を下げて、
協力してもらわないといけないと思います。

こんなことになって申し訳ない。と。