※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
お金・保険

義家族が旦那の名前で複数の金融機関からお金を借りていて、他の人からも借金している状況。将来の借金に影響があるか心配。

義家族が旦那の名前で
金融機関(アコム、レイクなど3社ほど)
からお金を借りては返すを繰り返している状態
(多分、全額返したことはなさそうです。全額返さないうちにまた新しく借りて。て感じだと思います)
なんですが、
それに加えて、
金融機関以外の人からもお金借りてます。
もちろん私たちからも。
最近やっと返してもらいました(約2年くらい返してくれなかった)があと5万まだですがもう諦めてます。

金融機関以外からもお金を借りている人
しかも返せていない状況の人だし、
今後も金融機関にちゃんと返せていけないでしょ、って感じなのですが、
この場合、旦那の名前を使ってるので旦那の信用が落ちますよね?


将来子どもの学費やら何やらで私たちがお金に困った時に
金融機関から旦那の信用がないと借りれなくなりますか?、

長々とすみません。分かりづらかったらすみません💦

ちなみに、名前を貸しているのは私と出会う前からで、
このことを知ったのは半年前くらいです、めっちゃびっくりした。しかも返せていないんかいって感じ😭

コメント

めそ

可能性はあると思います!
とりあえず住宅ローンは難しいかもしれませんね😓

  • chiii♡

    chiii♡

    可能性ありますよね😭💦
    どうしたらいいのか…

    • 6月10日
  • めそ

    めそ

    少なくともこれ以上増やさないように今後は借りないようにしてもらわないといけないと思いますし、それには何より旦那さんとしっかり話して、旦那さんに自身の信用問題なんだということを自覚してもらうことかと思います😓
    未来の話だからピンとこないかもしれませんが、将来旦那さんだけでなくchiii♡さんや子供さんにも影響でるかもしれませんよ💧

    • 6月10日
  • chiii♡

    chiii♡

    本当に将来が心配です。

    私は恥ずかしながら無知で、
    旦那が俺の信用がなくなるから
    どうしよう、と焦っています💦
    なので、旦那からこの話を聞いて
    こんな状況なの!?今!?ってびっくりでした💦
    私もどうしたらいいのか分からず、
    旦那が一旦3社分肩代わりして返してもらおうかなと言っていましたがそんな…お金に余裕ありません。
    しかも肩代わりしたところで
    義理家族からお金戻ってこないと思ってます。

    もっとじっくり話し合わなきゃですね😭

    • 6月10日
めーちゃん

法律事務所で働いています。
旦那様のお名前で借り入れしているのであれば、旦那様の信用情報ですね。そもそもなぜ旦那様の名義でご両親が借り入れされているのでしょうか?
今後のことを考えても、早急に対処した方が良いと思います!

  • chiii♡

    chiii♡

    もう自分たちの名前では借りれなくなったので
    旦那の名前を使っていると
    旦那から聞きました😭

    旦那の名前を借りて借り入れ始めたのは
    私と出会う前からで、
    私が知ったのは半年前です💦

    金融機関以外の借金もまともに返せていない状況です。
    そのような状況の人が
    この金融機関にきちんと返せないと思ってます。

    ちなみに早急に対処とは
    どのような対処がありますか??
    肩代わりとかですかね?😭

    • 6月10日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    借入の総額はいくらぐらいになりますか?
    金融機関以外というのはヤミ金等ということですか?
    長期間借り入れされているのでしたら、もしかすると過払金がでている可能性もありますが、、
    旦那さんの名前での借り入れがどれだけあるのかにもよりますが、将来への投資だと思って、借り入れを辞めさせて任意整理等した方がいいかと思います。

    • 6月10日
  • chiii♡

    chiii♡

    60〜70万くらいと聞いています。
    金融機関以外はヤミ金ではなくて、
    人から借りています。
    自分の兄弟や、私たちからです💦

    旦那も信用が無くなるよりは
    今肩代わりした方がマシと言っていましたがそれが一番いい方法なのかな😭💦
    将来への投資だと思って…

    • 6月10日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    60〜70万であれば、今まだ早い段階で対処した方が後々もっと金額が大きくなって手がつけられなくなるよりはいいかと思います。
    ご両親もご自身の名義でお金が借りられないのであれば、支払不能となっているのではないでしょうか?お金がないのであれば、破産なり再生なりさせた方がいいと思います。

    • 6月10日
  • chiii♡

    chiii♡

    確かに、今のうちに手を打った方がいいのかもしれませんね🙇‍♀️💦

    詳しく教えていただき、
    ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました!!

    • 6月10日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お子様もおられるので、これからどんどんお金がかかってくるでしょうし、早く解決するといいですね(^^)

    • 6月10日
  • chiii♡

    chiii♡

    こちらこそ、こんな夜中に私の相談に付き合ってくれてありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですよ😭
    子どもの将来の事があるため
    一番いい方法を…と考え始めるとねれなくなって😭

    • 6月10日
まる

旦那さん名義でちゃんと期限内に返済されてないとブラックリストに乗っちゃうんじゃないですかね?💦
車や家のローンの時など借りれないって事態になるかもしれません💦
それにしても子供の名義で借金するってすごいです💦

  • chiii♡

    chiii♡

    やはりそうですよね😭💦
    もし仮にそうなっていた場合、
    私名義でも難しいですかね?
    夫婦関係ですし、旦那の信用がなければ嫁も信用がなくなりますよね、😭

    びっくりですよね、
    しかも義理家族ですが
    旦那の両親は亡くなっており、
    旦那の叔父叔母家族(子どもいない)
    が旦那(甥っ子)の名前を借りている状態です😂

    • 6月10日
  • まる

    まる

    奥さんの名義なら大丈夫だと思いますが収入に応じて借りれる金額も違うと思うので審査が通りかどうかなどは別問題になってくると思います💦

    えー🤮自分の子供よりタチ悪いです笑

    • 6月10日
  • chiii♡

    chiii♡

    私自身、まだ学生時代の奨学金しか借りたことがなく、
    無知なのであれはどうなる?これはどうなる?とハテナだらけで😭
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    タチ悪すぎですよ、
    息子のように育ててきたとか言っていますが…
    我が子のように育てたつもりなら
    この状況にはなりません。絶対。
    と思っています😭

    • 6月10日
くまったクマ

うちは私に内緒でもちろん旦那の親も知らなげですが、旦那がアコムやらレイクやらで借入してますね💦ポケットに明細が出てきたので間違いないかと思ってます😓どうせ正直には話さないので問い詰めたりはしてませんが...。確かに将来借りれなくなるでしょうね😓うちもその中の1人に入ると思いますね💦ただその時に問い詰めるチャンスなのかなと思ってます😅

  • chiii♡

    chiii♡

    え!?びっくりですね😭

    私ならすぐに問い詰めてしまいます😂😂

    • 6月10日
  • くまったクマ

    くまったクマ

    ビックリで離婚も考えましたが、子供も出来てしまったので今は無理ですがずっと一緒に居るつもりは無いので子供にお金が掛からなくなったら別れます😓

    • 6月10日
  • chiii♡

    chiii♡

    子どもが小さいうちはすぐ離婚は難しいですもんね😭💦

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人の名義で借りたお金を延滞されたら、ご主人の信用情報に傷がつきます。住宅ローン、カーローン、クレジットカード、携帯分割購入、教育ローン、全てに影響します💦