※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食の夜ご飯を食べてくれず、栄養不足が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳になったばかりなのですがここ1ヶ月程、離乳食の夜ご飯をあまり食べてくれません(・_・、)
ご飯系、うどん系それぞれ味を変えたり丼にしたりプレートにしたりしてもダメで心が折れそうです😢
朝はバナナオートミール粥、お昼はミルク浸し食パンなど食べてくれるのに!しかも前までもっとくれ!ってぐらいよく食べていたのに...
前と同じものをあげてもべーっと出しちゃいます(・_・、)

卒乳してしまったので栄養不足が心配なのですが同じようなお子さん居られる方どうしてますか?

コメント

たに

うちもありました😅
娘はお好み焼きやハンバーグなど手掴みで食べられるものはすごく食べてくれるけど、食べさせようとすると口を開けなくて。全メニューをつかみ食べにしました😅つかみ食べはどうですか?

ベビーフードはもう試してみましたか?
あとは夜ごはんのタイミングをちょっとずらしてみるとか…🤔
上の方も仰ってますが手づかみ食べも良いと思います✨

🥝cco🥝

離乳食作りご苦労さまです💦毎日大変ですよね😭

・固さを変えてみる
・器を変えてみる
・一緒に作ってみる
・一緒に食べてみる

などは試されましたか?
うちの上の子も何をしても食べてくれない時期が数ヶ月おきくらいに来てたので試してみたのが↑の通りです😫