※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メチャカルのタイヤの向き変更やハンドルの高さ調整機能について教えてください。

これと同じベビーカー持ってるお母さん教えて下さい!!😭
↓↓↓
ベビーカー ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャス PLUS エッグショック HF スゴカル旧モデル コンビ Combi メチャカル プラス plus HF バギー A型ベビーカー

このメチャカルのタイヤについてなんですが、車に乗せた時に、タイヤの向きを変えられる機能はついているんでしょうか??🙄🙄
あとハンドルの高さを何段階か変えられる機能はあるんでしょうか??🥺
同じものを使っている方教えて下さい😣✨✨

コメント

どちらも付いてないと思います。

• ママリ

ママリ

わぁー!!😱
    そうなんですね!!購入しようと考えていたので教えてもらえて良かったです😭😭
    メチャカルシリーズはどれもタイヤの機能はないんですかね??😳

• 6月10日

退会ユーザー

そのタイヤの機能がよくわからないんですが、畳んで車に乗せるときってことですか?

うちのはこれとほぼ同じメチャカルで、アカホン限定モデルなんですけど、この画像のものとはハンドルが微妙に違う作りになってます。それだとハンドルの手元の角度だけは変えられるんですけど、うちはそれがよくてこの画像のものではなく今使ってるメチャカルに決めました。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

タイヤの機能のことは、まさしく畳んで車に乗せたときのことです😅トランクにタイヤが引っかかりそうなので、タイヤ自体がくるっと動いてほしくて🥺

いま使われてるメチャカルのものはタイヤ動くものですか??

• 6月10日

退会ユーザー

タイヤはたぶん動かないです😂普通に使ってて方向転換するときにはクルッと回ってくれますけど、手で無理やり回そうとすると壊れそうです💦1回だけ何かの拍子に4つあるうちの一つのタイヤだけ向きがおかしくなったことがあるんですけど、それを直すときも無理矢理タイヤを回そうとするとこのまま壊れるんじゃないかと思うような感じでした(笑)

ちなみに、車は何に乗られてるんですか?わたしが軽にメチャカルを乗せてますけどトランクに載せれますよ!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に間違えて書いてしまいました😭

• 6月10日

退会ユーザー

キャンバスなら乗りそうな気はします。うちはタントなんですけど、後部座席のシートはジュニアシートがついてないほうはなるべく前に出して、ベビーカーをトランクに乗せるときはその前に出てるシート側にタイヤが来るように載せてます!

似たようなベビーカーでラクーナなら畳んだ時にメチャカルよりコンパクトになるみたいですよ!軽でメチャカルが載るかわからない人はこっちを選ぶ人もいるって店員さんに言われました!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

キャンバスに乗りそうなら嬉しいです😭
    そしてその乗せ方いいですね!それならタイヤが気にならないかもしれないので是非やってみようと思います🙌
    ラクーナですね!そちらも一応調べて検討しようと思います✨✨

夜、遅くまですみません😭
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月10日
ポコ田ペペ子

これを使ってるわけではないてすが…。
タイヤの向きなんですがオート4キャスならこつさえつかめば4輪ともクルクル回る状態で車に乗せれます!
昔の車のときにやってましたが面倒です💦
写真のだと両サイドにボタンがないのでハンドルは曲がらないですね💦

• ママリ

ママリ

なるほど、こつさえ掴めば上手く乗せられるんですね🤔
    けど面倒なんですね😭
    これは、ハンドル機能ないですか。安かったので残念です~😰
    ちなみにこちらのも、ハンドル機能ないでしょうか?

【コンビ(Combi)】ホワイトレーベル スゴカル 4キャス Light エッグショック HJ
    いろいろ聞いてすみません😭😭

• 6月10日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

これもハンドルは角度かわらないです💦

対面、背面に切り替えた瞬間だけ4輪ともクルクル状態になるんです。
    その対面状態で進んだときのタイヤの方向で背面に変えてタイヤの向きキープしながら畳んで前輪側を手で向きが変わらないように押さえながら持ち上げて車に乗せます…。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、返信が止まってしまい😣
    こちらも、ハンドルの角度は変わらないんですね💧
    畳み方によってタイヤの向きが変わるようにすれば車に乗るようですね🙌詳しく本当にありがとうございます‼️ちょっと検討してみます✨

• 6月10日
ママリ

タイヤは普通は動かないものなんですかね😂無理やりはやっぱりダメですよね😭
車はムーブキャンバスです✨
メチャカルだったら普通に畳んで乗りますかね?😳

森の人

多分同じだと思うのですが…!!!
タイヤの向きも、ハンドルの高さも変えられないです😣💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりましてすみません💦
    同じものなのですね😳
    タイヤの向きが変わらなくても不自由は特にないですか??🥺
    ハンドルの高さはなくても全然いいですよね🙌

• 6月10日
  • 森の人

森の人

特別不自由感じたことはありませんよー!🙂
    うちも軽自動車でして、アルトに乗ってますが、なんとかギリギリ入ります💪🏻笑

タイヤの向きを変えると言うか、畳んだ時にタイヤ固定はされてないかと思うので、角度はどうにかなるかと思います😆

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

不自由もなく、タイヤも入ってギリギリ乗るならもうメチャカルを購入します🤩✨✨

いろいろと詳しい、アドバイス等ありがとうございました‼️‼️
    大変参考になりました🥺👏👏

• 6月10日