※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気に入ったデザインのベビー服を買うとき、サイズで悩むことがあります。早めに着られない服は買わない方が無駄がないと思います。

気に入ったデザインのベビー服を見つけると、サイズで迷ったあげく80と90両方買ってしまいます。。
身長71cmなので、80だとまだ余裕があり90なんてまだまだ先なんです。
やはりすぐに着られないベビー服は買わないほうが良いですよね?
つい娘のお洋服ばかり買ってしまい、無駄になりそうで怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対やめたほうがいいですよ💦
ジャストを買って、必要な時に必要なだけ買えばいいと思います😟
また来年になれば、欲しい洋服が出てきますからものすごい量になりますよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来年は来年で新しく買っちゃいそうですね。。
    80はたくさん買ったのでお洋服買うのは一旦お休みしてみます!

• 6月9日
だおこ

90いらないんじゃないでしょうか…? 90着れる頃にはまた違うお気に入りを見つけるだろうと思いますし…。
成長度合いにもよりますが、うちの子もまだ90はブカブカです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    90まだ早いと思いつつ、成長具合が予測できず保険のつもりで買ってしまいます。。
    お洋服買うのは一旦お休みしてみます!

• 6月9日
  • だおこ

だおこ

うちは去年の夏80ちょっと大きめかなくらいで、一年たってもまだ80です笑 なんなら冬は袖が長くてあまるので70を買ってました笑
    去年の夏と1.5キロしか変わってません🤣

ロンパース可愛くて去年はたくさん買ったんですけど、今は動き回るのでお股のボタン止めるの無理でロンパース全部卒業しました…😭だから結局セパレートの80を大量に買い足す羽目になってます笑(保育園用も必要なので)
    でも、服買うの楽しいのはとてもわかります笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖は袖余りますよね!
    80着る時期になると、身長も体重も急激に成長することはないんですね。
    ロンパースやカバーオールはなんとか自制して笑、70まででおさまりました。
    1歳過ぎるとボタンとめるのも大変なんですね💦
    試着できるような年齢になったら、よく吟味して買えるようになるような気がしています😊
    アドバイスありがとうございました!

• 6月10日
ぴよこ

もったいないですよ〜💦
いつの季節も着れるようなものならいいですが、洋服には大体季節感がありますし、その服が入るときに季節が違うと無駄ですし…
多分これからどんどん新しい服は出てくるので、その都度買うようにしたらいいのかな〜と思います😅
あ、でも、金銭的に余裕があるなら話は別ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    金銭的な余裕はないんですが笑、産後自分のお洋服を買わなくなった分、娘に買うようになってしまいました。。
    メルカリで「季節が合わずサイズアウトしました」と書いている出品者さんを見ると、近い将来の私かなと思ってしまいます笑
    お洋服買うのは一旦お休みしようと思います!

• 6月10日
®️

両方買うのはもったいないですね!
身長に合った服のサイズ着てるほうが
可愛くないですか?♡
着れる期間が短くてもそう思って
Tシャツ以外は大きくても1枚で着せればワンピースみたいにいけるかなって感じでロンパースなどはジャストサイズ買うようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供はぴったりサイズが可愛いですよね。60と70があっという間に着られなくなってしまったので、つんつるてんになるのが怖いのかもしれません。。
    私も大きめのノースリーブトップスをワンピースとして着せたりしてます。
    お洋服買うのは一旦お休みしようと思います!

• 6月10日

大きくなっても絶対に着せ続けたい!レベルのお気に入りじゃない限りやめた方が良いと思います😭
着られる時期と季節が合わないと無駄になっちゃうので先買いはあまりしないようにしてます。
娘のお洋服たくさん買っちゃう気持ちはものすごくよく分かります😂💖笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生まれて間もない頃に某海外ブランドですごく気に入ったワンピースがあり、サイズ感がわからず81cmと86cmと95cmの3着買ってしまったのがこうなったキッカケだったと思います。。
    絶対無駄になるのはわかっていたんですけどね💦
    女の子のお洋服ってたくさん欲しくなりますよね笑

• 6月10日
メメ

気持ちは分からないけど勿体ないですよね😅💦
子供ってどんどん成長して、その時その時の似合うものも変わりますし…
90って2歳くらいですけど、きっとその頃にはまた違う服着せたくなると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、今はハゲてますが笑、2歳頃は髪の毛結んでるかもしれませんしね👧
    もったいないですよね。自分でも薄々気付いてるので、一旦お洋服買うのはお休みしようと思います!

• 6月10日