※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

地方での生活に孤独を感じています。自転車通勤や子供の送り迎えが不安で、周りに同じような人がいないことが心配です。

地方に引越ししてめげそうなので吐き出させて下さい💦
私自身車を持っておらず、移動は歩きか公共機関です。地方に来てから皆さん車移動当たり前のようで、歩く人、自転車に乗っている方ともほぼすれ違わなくなって孤独です💦
今後保育園送り迎え、職場まで自転車通勤の予定ですが子供乗せ自転車で天候の悪い日、雨の日も送り迎え頑張らないとですが、周りにそれをやってる人見当たらなくてやる前からめげそうです😢
子供乗せ自転車で送り迎えしてる方いっぱいいらっしゃいますよね??
なんだか不安で不安で😱😱

コメント

マヤ

田舎住みで車は一人一台ですが
保育園の送迎は自転車や歩きの方もいらっしゃいますよ😊

• まる

まる

そーですよね💦
    実際にいらっしゃるとわかると安心します😭

• 6月9日
ぁ

私は雨でも自転車で送り迎えしてます!
明日から何日も雨で心折れそうですが頑張るしかないです😭
うちの園は自転車のママ多いですが…
お互い頑張りましょう💓

• まる

まる

すでにやってらっしゃる❗️
    雨だと大変ですよね💦
    でも頑張るしかない😂
    コメントいただき元気でましたーー😂

• 6月9日
ナル

地方在住です。
徒歩や自転車の方もいますが、基本的に皆さんやっぱり車ですね😅
私は地元も嫁ぎ先も車1人1台が当たり前の田舎なので、そんなものだと思ってますが、都会から来られたらビックリしますよね💦
地方に住まわれるのは一時的なものですか?
これからずっとなら免許取得も考えられてもいいのかな〜と思います。

お住いの地方がどれくらいかわかりませんが、うちは公共交通機関は1時間に1本とかなので、どこに行くにも車は必須なので…😅

• まる

まる

やはりそーですよね💦
    免許は持ってるので車購入考えます❗️
    バスは1時間ではなく一日に3本とかでした…😅

• 6月10日
ママリ

東京出身で自転車があたりまえの地域から、結婚して田舎を転々としてます。
私は結婚してから免許取って、車買い(正確には旦那名義で2台)ました!
今住んでるところは自転車もベビーカーおして歩くのもレアキャラで、まだ運転自信なかった頃、私近所で有名人になってました🤣

これからもしずっと地方なら教習所通ったほうがいいかもです…
まるさんの地方がどの程度かわかりませんが、私の今住んでるところは友達と待ち合わせも、車乗れることが前提に話が進む感じです🐰

• まる

まる

レアキャラ❗️笑
    私もそーなるかもです😂
    車前提に話が進むのうちの地域も同じでした!ぁっ私車ないけど…と心で思ってます💦笑
    免許は持ってるので、車購入考えます💦
    保育園申し込みで受かって、仕事してからなのでまだまだ掛かりますが…😭

• 6月10日