※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供が熱で体力消耗している状況で、熱が下がれば体力は戻るでしょうか?元気になるまでどれくらいかかるでしょうか?通院中で自宅療養中です。

子供の発熱についてです。

5月の終わりから熱が出てて、今もまだ継続中です。
酷い時は40℃を超える熱が毎日続いてて、今は39℃台で落ち着いてます。(それでも高いですが…)

ただ、5月の終わりからずっと熱が続いているため、子供の体力がかなり消耗されてて抱き上げたり座らせたりが介護状態です。
元々走り回るくらいだったのに、今ではハイハイも歩くこともできず、自力で座ることも長時間立つこともできません。

同じ状況になったことがある方、熱が下がれば少しずつ体力は戻ってくるんでしょうか?
また以前のように元気に走り回れたりするまでに、どれくらい期間かかるものでしょうか?

ちなみに現在通院中です。
入院はしておらず、自宅療養です。

コメント

ピザ

病院受診は同じところだけですか?こちらのお話を聞く限りとても心配です。なにかしら検査はされたのでしょうか?

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    かかりつけの小児科と耳鼻科のみです。
    中耳炎とインフルの診断をもらいました。
    血液検査がまだなので、明日してもらう予定です!

• 6月10日
  • ピザ

ピザ

インフルはいつからですか?かかりつけは個人病院でしょうか?まだでしたら(できれば評判のいい)総合病院の小児科にかかりましょう。
    そこで、いつからどの病院でどんな診断をされ何の薬をもらったか、熱など症状がどうなっていたかを書いたものを詳しく伝えます。
    うちの子供は2,4,7歳で何度も入院経験がありますが、そのような状態ならすぐ入院、点滴、検査が必要なはずです。2歳はインフルで5日入院しただけでも退院して1週間は足が弱ってよくこけたし食べ物も離乳食寄りでした。

• 6月10日
  • ぬん

ぬん

かかりつけは個人病院です!
    やはり風邪でひとくくりにはできないですよね…
    総合病院の受診のため、紹介状書いてもらおうと思います!
    熱が下がっても、リハビリが待ってますね…

• 6月10日
k.3kids.mama

長すぎます!
別の病院行きましたか??

• ぬん

ぬん

やはり長すぎますよね…
    かかりつけの小児科と耳鼻科のみです。
    明日の血液検査の結果次第で総合病院への受診も考えています!

• 6月10日
  • k.3kids.mama

病院どうでしたか?

• 6月10日
  • ぬん

ぬん

遅くなりました!
    結局かかりつけの小児科での血液検査で数値が異常に高く出たものがあったので、市民病院にて入院になりました!
    点滴してもらったら熱もあっという間に下がって、食欲も元気も少しずつ出てきて一安心です。。
    しばらく入院することになりそうですが、病院にいれば熱出ても安心だしもっと早く大きい病院にかかればよかったと後悔しました…
    子供にも申し訳ない…

• 6月10日
  • k.3kids.mama

やっぱり入院でしたか!
    でもしっかり点滴もしてもらって、熱も下がって安心ですね(*´∀`)良かったです♡
    うちの三男坊も一歳の時に高熱が続き、3日連続 かかりつけの病院に行き 紹介状をいただいて 市民病院に行ったところ 即入院でした! 血中酸素が低く RSウイルスと軽い肺炎を併発していて 入院しましたが 入院して先生や看護師さんが側にいて見てくれると心強いですよね!!!

娘さん早く元気いっぱいになるといいですね♡お大事になさってください♡

• 6月11日
  • ぬん

ぬん

気にかけて下さってありがとうございます🙇‍♂️✨
    結局インフルと気管支炎の発症で治療進めてくみたいで、まだ前より下がったといえ熱もあるので、経過観察が必要みたいです!
    日中も体力がない分、少し動いたりご飯食べたら眠くなるみたいで、ねんね期並に寝てます(笑)
    中々不便なこともありますが、娘の体調が第一なのでもう少し頑張ります!

• 6月11日
はじめてのママリ

通院してるのが同じ病院なら、変えた方が良いです。
それか、総合病院に連れて行った方が良いと思います。
ご飯や水分は摂れてますか??
熱がそこまで長引くのは、ただの風邪では無さそうですし、熱で体力消耗して治るものも治らないですよ😢

• ぬん

ぬん

セカンドオピニオン受けるべきですよね…
    水分はこまめにとっていて、尿量も問題なさそうです。ご飯はかなり食欲減退してましたが、今日久しぶりにうどん1玉食べました!
    精密検査も検討してます…

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けるべきです!水分だけでは栄養取れませんので、酷くなる前に別の病院に行った方が良いと思います。
    または、言いづらいかとは思いますが、総合病院に紹介状書いて下さいとかかりつけの小児科に言ってみるのも1つの手です😢👍

• 6月10日
  • ぬん

ぬん

そうですね!
    明日の血液検査で何もわからないようなら、紹介状書いてもらいます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中で体力的にも大変でしょうけれど、頑張って下さい😢お子さん早く良くなるといいですね!お大事になさってください😌

• 6月10日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます🙇

• 6月10日