※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がドア枠にぶつかりましたが、症状はないようです。同じ経験の有無や病院への対応について相談しています。

生後2ヶ月の娘を抱っこで寝かしつけ、お布団の部屋に移動しようとしたところ、私の不注意でドア枠に娘の頭をぶつけてしまいました。
頭をぶつけても直後も起きずにスヤスヤ寝ています。
頭を触ってみると出血やタンコブはなさそうです。
嘔吐も今のところありません。

皆さん同じような経験ありますか?
ちなみに病院等へ行きましたか?
ご回答よろしくお願いします。

ちなみにぶつけたところを見ていた父によるとそこまで強くぶつけていないから、そんなに心配しないようにと言われたのですが、心配になり質問させていただきました。

コメント

ぽん

大丈夫です!笑

何かあればずっと泣いてるはずです(*´ᵕ`*)寝ているなら問題ないです🌙*.。★*゚

• もえぴ

もえぴ

返信遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます😭💓
    コメントいただいて安心しました😌

• 6月10日
  • もえぴ

もえぴ

授乳で起きたりしましたが、今また寝ているので大丈夫そうです😌

• 6月10日
メレンゲ

大丈夫だと思います(><)

痛かったりしたら絶対に起きて泣きますし、起きもしないで寝ているなら問題ないと思いますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• もえぴ

もえぴ

その後しばらく起きず、授乳後にまたスヤスヤと寝ているので大丈夫そうです😊

• 6月10日
littlefalls

ありました〜夜中授乳しよう抱きかかえたらよろけて壁に頭をゴンと。。。
でも赤ちゃんは意外と強いので、そのくらい大丈夫だと思います!
2ヶ月だとまだあまりまとめて眠れないですよね。
休める時は休むようになさってくださいね!

• もえぴ

もえぴ

同じように頭をゴンあったんですね💦
    そうなんです😔新生児の頃に比べると大分寝てくれるようになりましたが、まだ少し寝不足気味です…。
    はい!ありがとうございます😣💓

• 6月10日
ママリ

うちの娘も、
今、痛かっただろうなあ
というような場面でもケロっとしてます😂
この子はもしかして痛覚がないんじゃないかと心配になったくらいです😭
でも予防接種の時にとんでもなく泣いたのでホッとしました。笑

ぶつけた場所が場所だけに心配かもしれませんが、耐えられない痛みだったら泣くだろうし、赤ちゃんって意外と丈夫なので大丈夫だと思います😊

• もえぴ

もえぴ

あらっ、そうなんですね😣💦
    全然泣かないのも心配になりますよね😔
    予防接種もうされたんですね!!やはり大泣きなんですね😓
    うちは明後日が初めての予防接種です🥺

頭だったので心配でしたが、コメントいただいて安心しました😌

• 6月10日