※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

子供が変だったので心配。指について不安。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の様子が変だったのですがどうおもいますか?
詳細です↓

私は自宅にいて、子供(二歳7ヶ月)と旦那がさっきまで義母の家にいました。帰ってくる途中はベビーカーで寝ていたそうです。
着いてから旦那がだっこして寝室に運んでるとき
お手手を洗いたい😭と泣いてました。おろしたらだっこ!おててはやっぱり洗わない、寝たい、ねんねしにいきたい。と言うのでもう一度だっこして布団に寝かせました。
ママに会いたいと泣いてたのでいつものように寝かしつけしようとおもって横に寝て、おかえり~と言ってとんとんしてたら、
痛くないよ、怖くないよ、でもお医者さんに行かなきゃ、だってちょっと指が、粘土が挟まって…挟まって。爪が…
と言ってました。半分寝ぼけたかんじです。

そうなの?みせて?ていって指を見ようとしたらみせたくないのぉ!みせないのぉ!とギャン泣きでした。あまりイヤイヤ言わないのでびっくりでした。
左手の人差し指を右手でにぎったり、親指を握りこんでたり、グーをグーで包む形でずっといろんな形で両手をくっつけてました。

なかなか寝なくてずっと何かにつけて
これができなかったとか、あれがしたかった、どこどこへいきたかった、ママにあいたかったと泣いてました。
義母の家へは月一回くらい行ってて、私は最近はつわりがあって行ってません。
義母の家でなにか事故があったのか?とおもいましたが、帰りは普通に寝てたみたいですし考えにくいかな?とおもってます。
年齢の近いいとこもいて、楽しくあそんでるみたいですが自分だけママが居ないのでさみしい想いはしてるとおもいます。(といってもパパは居るけど…)

いま寝付いたので指をみましたが、
特になんにもないんです。
普段痛かったりしたらちゃんと言ってくれるし、説明も上手な子でいつもそういうことかーってよく分かるくらい細かく話してくれるんですが今回眠いのもあって訳がわかりません。
寂しかっただけなのか、ベビーカーでへんな夢をみたとか、粘土が爪にはさまってとったけどそれが嫌だったとか、そんなところなのかなと想う反面
指の骨になんかあったのかなと心配です💧
でも腫れてもないし、さっき寝付いたので大丈夫なのかなと思ったり😭

病院は行くとしても明日の朝かなとおもってますが行った方がよいですかね?
長くなりすみません💧

コメント

るか

怖い絵本やテレビを見たとかないですか?

大人にとっては大したことない話でも子供だと夢に見ちゃうとかありますよね😳💦

うちの子も怖い絵本読んだあとはそんな感じで夜泣きしますよ〜!

• ちはや

ちはや

こわいのは見てなかったはずだと旦那は言ってました(´・ω・`)
    でもしらないだけで、怖いおもいをしたのかもですよね…
    原因が知りたくてたまりません😂
    コメントありがとうございます!

• 6月9日
(๑╹ω╹๑ )

怖い夢を見て現実と区別付いてないとかですかね🤔
指が折れてたり脱臼などしてたら触ったら寝てても起きるくらい痛いと思うので、明日の朝の様子を伺うでよいと思います🤔

• ちはや

ちはや

おてて触ってみても普通に寝てたのでひとまず大丈夫そうですよね☺
    明日の朝ももう一度さりげにみてみます。寝ぼけてたとかならもしかしたら忘れてるかもですしね😂ちゃんと理由言ってくれないのはじめてで焦っちゃいました💧
    ありがとございます!

• 6月9日
💕

母が保育士でいろいろ教えてくれますが、文章読んだ感じでは甘えてるだけなのかなと思いました😊
多分妊娠中で一緒に遊べないママに
やっと会えて嬉しいのと甘えたいので、痛いーとか言って注意を引くことってあるみたいです😊✨
姪っこの上の子もママに構ってもらいたいときは足痛いー、右足痛いー、
ずっと痛いーとか時々言ってます🥺
ちょっと間したら、ケロッとしてますが😊

多分指が骨折とかなら腫れるし
寝れないぐらい痛いはずなので
様子みても大丈夫やと思います😊

• ちはや

ちはや

最近赤ちゃん返りもしてるので、甘えん坊になってるのもあるだろうなって本当そうおもいます😂
    構ってほしくて痛いとか時々いいますがここがいたくてーってわりとしっかりした顔して嘘を言うので、今回ギャン泣きと見せてくれないのと何言ってるかわかんないのが重なってかなり心配しちゃいました💧
    もっとどっしりしなきゃですね。
    ありがとございますm(._.)m

• 6月9日
ちはや

原因わかりました💧

いとこが指に赤い粘土を巻き付けて
うわぁ、ドアにはさまってこんなんなったああ!と騒いでいたらしく
うちの旦那それにのっかって、大袈裟に大丈夫かあああ!みたいなことをしていたみたいです💧

その後もよなかに何度も起きて…
もーほんと大変でした。
子供の様子見てびびってるならあとで粘土まきつけてたねーとか言ってくれたらいいのに、なんで気が付かないんだろう。ほんと旦那にはイライラします👹

でも怪我とかではなかったので、よかったです。
相談乗っていただきありがとうございましたm(._.)m

💕

真似して遊んでたんですね🤣
怪我じゃなくて良かったです🥺