※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊娠希望の女性が、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。共有しない旦那に不満を感じ、落ち込んでいます。

愚痴をはかせてください😥
過去二回の流産を経験し、辛い時期を過ごしたこともありましたが、また妊娠したいと思えるようになってきました。
今年33という年齢でもあるので、あまり悠々とはしていられず、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをみています。体温を測っているのは旦那も知っていて、妊娠希望なのはわかっています。
ですが、旦那は、排卵日を直接伝えるのは嫌がるようなタイプです。少なくとも月に3.4回は仲良しできているのでレスではないのですが、、、。義務的になるのが嫌なようで。。。
私的には、毎日体温をつけて、決して安くもない検査薬を購入し排卵日を特定して、、、それが報われれば良いですが、特定したのを自分で確認するだけで、共有していないので、排卵日であっても、疲れていたら旦那は寝ます。少しくっついたりしてみても、スルーされます(いまその状態ですwもう諦めてここで愚痴を書いています😅😔)
共有しないなら、なんのために体温を付けたり検査薬を使っているのか分からなくてなってきました。
一人落ち込んでばかりでモヤモヤします、、、。
誰にも相談できず、ここで吐かせてもらいました😭
長文失礼しました。

コメント

ぱんぱーちぇ

話し合った方がいいと思いました。
旦那さんは子ども欲しくないんですか?
あまり悠長にしていられないですよね。

• aya

aya

そうですよね🥺💦話し合いたいです😞旦那も子供希望ですが、自然にだきたらいいな〜くらいに構えています。医療関係者なので、一応女性にリミットがあることや、排卵の事などもわかっているはずなのですが😅
    プレッシャーを与えるのも嫌なので、どうやって話し合えばいいか本当に悩みます、、、。

• 6月9日
はじめてのママリ

そんなの辛いに決まってるじゃないですか😩💦知っててなぜ協力的になってくれないんでしょうね⁉️赤ちゃん欲しいと思ってくれてないんでしょうか…😢

もしくは仕事でストレスなんかもあるかもしれないです。。今一度本音でぶつかる必要があるかもですね😣💦

• aya

aya

生理から二週間後くらいが排卵日付近だから、その辺で多目にすればいいよね、的なことは言ってました😒💢それで、具体的な日は教えてほしい?と聞き返したら、それは義務的になるからなるべく知りたくない、みたいな返答をされました😥😤
    親戚や友達にも高齢出産が多いからか、悠長に構えているようです。本当に腹が立ちます。愚痴ってすみません😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供ほしいなら仲良くすることは義務ですが😑❓と私なら言ってしまいそうです😂💦というか排卵日狙ってたらしたいしたくないに関わらずチャレンジするもんだろっ‼️って思います😤

旦那様にはなにか考えがあってそうしてるのかもしれないのであまり言えないですけどね😅ママリでいっぱい愚痴ってください😤‼️‼️

• 6月9日
  • aya

aya

ほんとおっしゃる通りで図星すぎます‼️😭😂💦今日、排卵検査薬陽性が出たのにまたタイミングを逃して、かなり落ち込んでいたので、愚痴を聞いてもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。また、機会があればちゃんと話し合いたいです。

• 6月9日
♡♡(・ω・)

私も32歳で、悠長にしていられない年齢ですが、2人目の妊娠を希望しています✨
ただ、旦那さんの気持ちもわからないこともないというか…私自身が例えば排卵検査薬でタイミングの日が来たとしても、どう言って、入っていっていいかわからないんですよね💦
本当に義務的になっちゃうというか…。
なんか、雰囲気ってあるじゃないですか💦
子供が欲しいのだから、何言っちゃってんの⁉️って思われるかもですが…😣
そろそろだからねーとかそういう感じで伝えながらじゃダメですかね😅💦

ちなみに、私は朝排卵検査薬をやってマークが出たら、そのままトイレに放置してアピールしてる作戦を取っています😅
まぁ、実際のところできてないのが現実なのですが…😞
すみません💦

aya

その気持ちすごく分かります😭私も陽性が出ても直接ズカズカと言えません、、、。今のところレスではないので、もし義務的にしてしまったら、いつかお互いレスになってしまって、排卵日どころではなくなってしまうのでは…と不安になります。男性はその辺繊細と聞きますので、プレッシャーを与え過ぎてもダメなのかなぁと。ほんと面倒くさいです笑💦
検査薬放置作戦、私もやってみようかなぁ😂いまは、バレないように包んで捨てているので😭自分だけ必死でバカみたいです😿😤堂々とトイレに置いてみたいです笑
乱文の愚痴を失礼しました。共感してくださり嬉しかったです。

🔰まむ

気持ちとってもわかります!
うちの主人も同じことを言っていました!
義務的になると気分が乗らないと...
しかし、その話を聞く前は、私は36歳になり焦ってしまっていて、タイミングを伝えて強制的な感じになりうまくいきませんでした。
義務的になると聞いた時に、はっとさせられました。
余裕のない気持ちでいたらうまくいくものもいかないのかもと。
まずはしっかり話し合って、お互いの納得いく答えを出した方がよいかもです!
私はお互いの思ってることをぶつけ合って、焦ってもしょうがないなと納得したらその次の月になんと授かりました!
まだ33なら遅くはないです!
大丈夫です!がんばってくださいね💪

うちの主人も排卵日は絶対に知りたくない派でした😅なので、言ったことありません。

しかもレスではないですが多い方でもなく…

でも、排卵日付近のタイミング取りたい日は高いビール🍺を買っておいて、さりげなく気づいてもらってました😌

ゆずみん

全く同じです…💦
私も2回流産経験しました。
そして、主人に排卵日とか言われると萎えると言われています💦
なので主人がしたい時にしているので、全然タイミングが合いません😭
排卵検査薬も使っていましたが、どうせタイミングとれないので、最近は使っていません💦
ですが、生理周期が安定しているので、アプリで大体の排卵日は把握していて、排卵日付近はいつも1人でモヤモヤしています。
今日もタイミングとれないだろうな…などと考えていると本当に疲れます💦
しかも私は高齢出産になるので、焦りと不安しかないです…。

• aya

aya

全く同じ状況ですね😭私も排卵検査薬をしている意味がわからなくなってきたので、辞めようかなと思っています。排卵日付近に一人でモヤモヤ、本当に疲れますよね、、、。
    一人目のお子さんは、とくにタイミングを取らずに授かられたのですか☺️?

• 6月10日
  • ゆずみん

ゆずみん

お恥ずかしながら、この歳で授かり婚なんです…💦
    その子は残念ながら流産してしまい、その後すぐに今の子を妊娠しました。
    その時はタイミングとか全く意識していなかったので、また授かれた事が嬉しかったです❗
    そして、2人目が欲しいと思ってから、タイミングがある事などを知り、色々調べました。
    それで排卵日を意識するようになって、思うようにタイミングがとれない事にモヤモヤしていました。
    先月、やっと2人目を授かったのですが、流産と診断され先週に手術を終えたばかりなんです…😔
    自分の話を長々とすみません💦
    また1から頑張ります💦

• 6月10日