※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が危ない行動をするので心配です。乗らないようにする方法はありますか?

1歳7ヶ月の娘です。
最近、テーブルやテレビ台の上に乗ってしまいます。すぐに降ろしますが、テレビの後ろに行って歩いたりしてすごく危ないです。乗らないように何かいい方法はありますか?

コメント

危ないから駄目と注意し続けるか、テレビ台の周りを囲いするか…ですかね😅
長男に注意し続けていたらしなくなりましたよ!降ろすよりは自分から降りるのを待ちました!赤ちゃんなら降ろしますが、娘さんのくらいになると言葉も理解できる年齢なので危ないから降りてください。と降りるまでずっと怒った顔で待ってました!

Yu-mama

うちの娘も同じように乗ってしまい毎回、降りなさい!って言って自分から降りるようにさせてますが、降りないときは危ないので降ろしてます。
同じ状況だったのでコメントしちゃいました😃

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

危ないですよね!!
    うちはテレビが壁掛けではないので、テレビの後ろに行くとコンセントなどあってかなり危険だと…
    どあしようって感じです。。。

• 6月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

テレビの周りにはとりあえずベビーサークルで囲もうかと。
    ハイチェアのテーブルにも立ち上がるのでおちおち食事もできなくて危なさ過ぎて悩んでます。
    踏み台や豆イスも持ち運ぶのでさらに危なさが倍になりました😭

• 6月10日