※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

出産準備でわからないことがいっぱい…。 ・紙おむつの処理バケツはフタ付がいいですか? ・紙おむつカバーは必要ですか?新生児サイズはないですが… ・粉ミルクは産まれる前に買っておいた方がいいですか? 教えてください。

出産準備について、皆さんの力を貸して下さい(>_<)
4月末が予定日です。今、色々買い揃えているんですが分からないことだらけで…。

*紙おむつの処理バケツって、フタ付のバケツだと臭いが漏れたりしますか?
*おむつカバーって紙おむつでも必要でしょうか?新生児サイズがほとんど置いてなかったので、動くようになってからとか、布おむつの子用…?
*一番小さい哺乳瓶、替えの乳首、ミルトンは用意したんですが、粉ミルクも産まれる前から買っておいた方がいいでしょうか?

質問たくさんですみません。全部でなくても構わないので、教えて頂けると助かります( ;∀;)

コメント

Aちゃんmama♡

粉ミルクは病院で使ってる物にしようと思ったので、入院中に病院と同じ粉ミルクを買ってきてもらいました!ちなみに、すこやかです!
おむつカバーは私は、買っていません♪

はな@39

①臭い、夏は多少するかもしれませんが夏生まれの長男のときはこれで十分過ごせて未だに蓋つきバケツです。あと臭いが気になるときは赤ちゃん本舗にあるピンクの臭いがもれない袋を使い縛り捨ててます。臭わないときやおしっこの場合はお豆腐いれたりする透明ポリ袋にいれて縛りバケツにいれてますよ(❃´◡`❃)
②紙オムツならいらないのでは?うちは買いませんでした。
③哺乳瓶まで用意したなら一つくらい買うといいかもしれないですね。ちなみに初乳では足りないので私が通う総合病院では母乳をあげたらミルクを足します。
ミルクも赤ちゃんにより好みがあったりなんでもいいって赤ちゃんもいたりでいろいろなので試すならスティックのものがあるといいですね。フリマアプリなんかでも手に入りますしミルク会社の栄養相談でもくれますよ。

★バケツはフタが付いていれば臭いは漏れませんが開けると臭いがむわ~っと出てくるので+消臭剤や消臭シートをフタの裏側に張っておく方が良いですよ(^^;

★おむつカバーは紙おむつならなくて平気です。

★粉ミルクは必要かも分からないので産院で使っている物や母乳が足りないとなってから退院後でも良いと思います。

ヒトユウ

紙オムツ様の蓋付きのバケツは100均で買いました。
そんなに匂いは気にならないですよ。便の場合は早めに袋に入れて縛ってベランダのゴミ箱に入れてます。

オムツカバーは布オムツで使うんだと思います。
息子は紙オムツなので買ってません。

ミルクは母乳の出具合にもよりますし、産院で退院の時に貰えたりするのでまだ買わなくていいと思います♡

▽・ω・▽

8日で6ヶ月の娘の
ママしてます☆

☆オムツの処理バケツは
100均にあるような
蓋付のゴミ箱使っていますが
特に匂いが漏れたりは
してないですよ*\(^o^)/*
☆紙オムツであれば
オムツカバーしないです(^^)
布オムツだとカバーが
必要になるのだと思います!
☆私も迷いましたが
出産準備ではミルク買わずに
産後の病院にいる間の
母乳の出具合で判断しても
遅くないですよ(´◡`๑) 

出産準備わからない事だらけで
大変ですよね( ;∀;)

こっちゃんママ

ありがとうございます(>_<)
たしかに、粉ミルクも色々ありすぎてまた混乱するところでした(^^;私も病院のを見てから決めようと思います‼

こっちゃんママ

全部教えて頂いて、ありがたいです( ;∀;)消臭系のものを用意したほうが、経済的に助かりそうなので、そちらで用意しようと思います。ありがとうございました(>_<)

こっちゃんママ

100均で似たようなのあるよな…と思って保留にして帰ってきたとこです‼外にもうひとつ置いておくのもいいですね。生ゴミとかにも使えそう(*´ω`*)ありがとうございました(>_<)

こっちゃんママ

ほんと、全てが初めてでテンパります(笑)やっぱりおむつカバーは布の子用なんですね(^^;
教えて頂いて、1つ賢くなりました‼ありがとうございます(>_<)

こっちゃんママ

スティックタイプがあるんですね‼少しずつ試せる方が、無駄なくすみそうで理想的です( ☆∀☆)ありがとうございました(>_<)