※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2-3歳のお子様には同じサイズのスニーカー2つが必要か悩んでいます。現在のサイズに0.5大きいサイズを買うか、同じサイズを買うか迷っています。ブランドは変えてニューバランスが欲しいそうです。

2-3歳ぐらいの、お子様はスニーカーは同じサイズで二つ持ってたりしますか?まだ保育園には行っておらず支援センターなどで遊びます。
いまは一足なのですが、替えに大きのを買おうか、同じサイズを買うか悩んでいます。
いまのサイズは少しゆとりがあるものを履かせていますが、さらに0.5大きいと、やはり大きいでしょうか?
靴のブランドは変えようと思っています。
いまイフミー を持っていてニューバランスが欲しいなと思っています💦
アドバイスください!よろしくお願い致します!

コメント

ゆうり

3足は持ってます!
ドロドロにするので🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!すぐ汚れますよね😂💦

• 6月9日
Hk@vcv/

同じサイズのもの2つ使ってます😊すぐ
汚れるので長く履くことは考えてないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じサイズを買おうと思います😄

• 6月9日

うちも同じサイズのやつを2つ持ってます!!
だいたい1つはブランドでメインにしてて洗ってる間などは安い靴履かせてます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどです!安い靴でも良いですね😄✨

• 6月9日
mini

公園用の走りやすいドロドロになってもいいやつと、デザイン重視のお出かけ用とあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!分けているのですね😄✨

• 6月9日
未来

小さい頃にあまりサイズの合わない靴を履かすと良くないと聞いたので、同じサイズのを二足持ってましたよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかにブカブカだと脱げそうです!二足持ちの方多いですね😄✨同じサイズを買おうと思います!

• 6月9日

スニーカーはサイズアウトするまで一足だけです!あとは長靴。
先日、夏用のサンダル買いました。
買うときは必ずサイズを計ってもらってから買います。店員さんに足のサイズから0.5~0.7くらい大きめを買うように勧められます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!サイズを測ったが良いですね😱明日店舗へ行こうかと思います!きらきら

• 6月9日
とと

同じのが2足、それより1cm大きいのが1足、
計3足あります!
大きいのは中敷入れて履かせてます!
男の子なので特に汚れるので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!中敷を入れる手もありますね🤔✨

• 6月9日
スプリテ

幼稚園に入ったのて3足にしました💦
家用と幼稚園の靴と洗い替えで3足です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!3足ともブランドですか?✨今まで一足だったので靴にお金をかけたが良さそうですね🤔

• 6月9日
  • スプリテ

スプリテ

家用は子どもが欲しがってたカーズ の靴です😅2足はイフミーで安くなってたやつです🤣安めの買ってます、、すぐ汚くなるので💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!いまのイフミー が安かったのでニューバランス買おうかと思いました🤣✨

• 6月9日
  • スプリテ

スプリテ

ニューバランス高いですよね💦
    ファーストシューズはニューバランスでした✨
    スタンスミスとか欲しいですが、汚すこと思うと買えないです😱

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

少しお高めですよね😱
    ネットで安めのを探します😂✨

• 6月9日
ゆーママ

保育園行ってるのでスニーカーは三足もってます👀
最近暑くなってきたので家庭用のサンダル一足買い足しました
サイズは全部一緒です
きつくなってもすぐ替えができるように今あるサイズより0.5センチ大きいものが一足ストックしてあります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たくさん持っていますね😄靴にお金をかけようと思います✨

• 6月10日
みは

1足だけです😂プラスこの季節ならサンダルです。
幼稚園のプレに行ってますが、泥んこ遊びは裸足でするので靴は汚れません😂
万が一汚れても次の日はサンダル履かせます。
サンダルといってもイフミーのウォーターシューズなのでスニーカー感覚で履けるものです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ウォーターシューズいいですよね!欲しいです😂✨✨

• 6月10日