※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
妊娠・出産

出産予定日3日過ぎています。前駆陣痛と陣痛の違いを知りたいです。前駆陣痛は2週間近く続き、朝には消えます。立つと腰痛や違和感があります。どんな痛みが陣痛なのか知りたいです。病院まで遠いので心配です。

出産予定日3日通過してます。

陣痛の痛さは、前駆陣痛と、どう違うのか❔❕
教えて欲しいです…💧
前駆陣痛が2週間近く
お風呂上がりに21時頃から3.4時間続きますが朝には消えていきます…
昨日、結構痛かったのですが…朝には治まっていて
今日一日中、立つと腰痛と膀胱付近に違和感があってずっと少し痛いです。

病院まで少し遠いので、陣痛に気づけなかったらと思うとハラハラします…

どんな痛みが陣痛だったのか❔
教えて頂きたいです❕

コメント

ゆっこ

生理痛のような痛みの約100倍😭💦
息をするのも最後はしんどいくらいお腹が痛くなりました!

  • MR

    MR

    なかなか痛いですねそれ…💧
    まだまだ余裕があります🤦‍♀️

    • 6月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    本陣痛の時は、息を吐くことを意識して必ずしてください!
    少し痛みが和らぎます!息を吐かずに耐えるともっと痛くなります😭💦
    出産頑張ってくださいね、❤️

    • 6月9日
  • MR

    MR

    わかりました❕❕
    アドバイスありがとうございます♡
    息を意識して頑張ります✨⇡⇡⇡

    • 6月9日
ななか

前駆陣痛長いことありましたが、本陣痛のときは寝れなかったです😂
母には歩けない痛さが陣痛や!って言われました笑
間隔が短くなるとほんとに歩けなくなったので、病院まで遠いなら早めに連絡したほうがいいかもしれません!

  • MR

    MR

    やっぱり、眠りにつくことができるならまだまだですね…💧

    7分になったらって言われてるいますがしっかり測れるか❔も、とても不安です🤷‍♀️

    • 6月9日
deleted user

人によるかもしれませんが、前駆陣痛はお腹が痛くて、本陣痛は腰が痛かったです💦骨盤を内側から押し広げられるような痛みでした。
陣痛は前駆陣痛とは比べ物にならない痛みなので絶対わかると思いますよ‼︎

  • MR

    MR

    昨日、骨盤付近からガチャみたいな変な音が聞こえてから
    ズンズンズンって痛くて…💧
    でも、まだ耐えられてるからまだまだなようですね⇢
    さすがに寝ていても気づきそうですね😭

    • 6月9日
516

私も陣痛に気づけるか心配でしたが
鈍感な私でもさすがに陣痛は分かりました😂
最初は我慢できる生理痛のようなものから
始まり間隔が短くなってくるにつれてお腹が
強く張る痛みに変わっていきました。本当に
ベッドでじっとしていられなくて呼吸法も
出来ないくらいに痛かったです😂私は破水から
始まってしまったので痛みも陣痛から始まる
より強かったかもねって助産師さんに言われました!
結果30時間も陣痛と戦いましたが我が子に会えた
瞬間は本当に痛みを忘れるくらい嬉しかったです!
陣痛の怖さもあると思いますがもう少しで赤ちゃんに
会えると思って頑張ってくださいね( ˙ᵕ˙ )💓

  • MR

    MR

    詳しくありがとうございます♡
    怖いけど頑張らないととおもいます❕
    30時間も陣痛とたたかったのですか❕❕それは、すごく大変でしたね😭
    会えた時の嬉しさを楽しみに頑張っていきたいです❕❕

    • 6月9日
はるくんママ

私も予定日から2日遅れて出産しました。今か今かと、どれが本陣痛かドキドキしますよね^_^
でも本陣痛きたらわかります!どんどん痛くなるので笑
最初のほうはお腹全体がきゅーっと痛む感じで、それが徐々に強くなり、立つのも歩くのも辛くなりました。そのうち腰が割れるように痛くなりました。

無事に出産されますように😊

  • MR

    MR

    ドキドキします。。。🤦‍♀️
    毎日そればかり考えてしまって
    寝る頃には精神的に疲れ果ててます⇣⇣⇣
    まだまだ痛くなるんだって心構えをして過ごします❕

    頑張りますありがとうございます✨

    • 6月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

私の場合は前駆陣痛はまだ耐えられる痛みで陣痛は1、2分置きに腰を超巨大ハンマーで何度も何度も叩かれてる感じでした!立ってる時に陣痛来ると座っちゃう勢いでやばかったです!

  • MR

    MR

    なるほどなるほどです😭
    ハンマーで殴られてる痛さなら気づきますね💧
    いま、ちょっと痛いけど
    それ聞いちゃうと前駆陣痛だなーっておもいます☝︎

    • 6月9日