※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
妊活

卵管造影検査後、妊娠しやすくなるかどうか知りたいです。経験者の方、妊娠までの期間を教えてください。

卵管造影検査をしてきました☆
生理痛の重い痛みがあったくらいで、結果は特に問題はなかったのですが、問題なしだと妊娠しやすくなるということはないのでしょうか??
ちなみに造影検査された方でどのくらいで妊娠されましたか?
経験ある方がいらしたら教えてほしいです(。•́︿•̀。)

コメント

すみすみか

去年、卵管造影やりました!
違和感程度の痛みしか感じず、結果も特に問題なしでした。
痛い方が効果ありなのかなー、と思ってましたが、翌々周期に妊娠しました。
それまで1年半近くタイミング取っても妊娠しなかったので(化学流産は2度ほどありましたが)、やっぱり卵管造影のおかげかなー、と思ってます!

そらまめよ

お返事ありがとうございます☆
ネットで検索していても翌々周期に妊娠された方が結構いらしたので期待してます(笑)
痛みも我慢できる感じだったので、すごく痛い方が詰まりも取れて妊娠しやすくなるのかなと思ってました。
もうすぐ排卵期なので頑張ります(笑)

まりママ

私も卵管造影検査しました‼︎
よくした後はゴールデンタイムとか言われていますが、自然妊娠はしなかったので、体外授精へとステップアップしました。
ゴールデンタイムで妊娠するとは限らないみたいですねー…

そらまめよ

そうなんですね、ちなみに造影検査後どのくらいで体外にステップアップされましたか??

まりママ

私は半年タイミングを取りましたよ◡̈♥︎
体外授精へと移行してからは一回で上手く着床してくれて、もう臨月です。
身体作りも多少頑張りました✨
高いお金を払ってやるんだし、真剣だったので、お酒はほとんど飲まず、根菜をなるべく毎日煮物か何かでとって、基礎体温を上げる努力をしました‼︎
そして、葉酸サプリも積極的に取り入れました✨
とにかく身体を冷やさないように、ストレスをためないように気楽に頑張ってくださいね❤️
私は一回で出来なくて当たり前と思っていたので、気持ちも楽に進めました(p*'v`*q)

マナナン

検査お疲れ様です!
私は去年5月に卵管造影検査をし、その直後に妊娠しました。
先生にもこの検査の後は妊娠しやすいと言われましたよー。
その時は残念ながら流産してしまいましたけどね(-_-)。
流産したあとも妊娠しやすいと聞きましたが再度妊娠するまで半年以上かかったので、どちらも人によるのかもですね!

プボ

私も痛みなし、問題なしでした!
でも卵管が綺麗になるから妊娠しやすいよって先生に言われ、その周期で妊娠し今六カ月ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
そらまめよさんにもベビちゃん来ますよーに!!

そらまめよ

参考にさせていただきます♡火曜日に受診なんで、また話を聞いてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そらまめよ

やっぱり人によるんですよね(。•́︿•̀。)期待しつつもやるだけのことやってみます☆
ありがとうございます(•ө•)♡

そらまめよ

その周期にですか♡素敵です!
期待しすぎないよーにうまくいくことを願って頑張ってみます!!
ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)