※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

予防接種後の飛行機外出について相談です。祖母が危篤状態で、参列したいが予防接種後の飛行機は危険でしょうか?病院に確認します。

生後2ヶ月の予防接種後の、飛行機での外出についてです。

明日月曜日の午後に生後2ヶ月の予防接種を受けに行く予定です。
が、祖母が危篤状態になってしまい、2、3日以内に不幸が来る可能性があります。
とてもお世話になった祖母ですので、その際はお葬式など参列したいのですが、予防接種の翌日に飛行機に乗るのは控えたほうがよろしいでしょうか?
明日病院の前に確認の電話はしようとは思っております。
そもそも予防接種受けてないのに飛行機乗るのも危険ですか?

お優しい回答、よろしくお願いいたします…。

コメント

漣

予防接種後に飛行機に乗るのは、問題ないかなぁと。
ただ、予防接種の副反応で発熱が出ることもあるのでお子さんの調子をみてですかね

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます。
    万が一発熱してしまうと飛行機は厳しいですかね…
    念のために予防接種の日を改めたほうが良さそうですね😢

• 6月9日
4匹のこっこちゃん

飛行機の距離で里帰りする方もいらっしゃるでしょうから、飛行機に乗る分には、問題ないかなぁと思います!

上の方のおっしゃるように、副反応で発熱等あるかもしれないので、そこのところだけ注意してれば大丈夫かと☺️

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます。
    そうですよね!乗る分には問題なさそうですね✨
    副作用が出てしまう可能性を考えると、予防接種の日を改めたほうがよさそうですかね…😭

• 6月9日