※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

新生児と徒歩で外出する際におすすめの抱っこ紐を教えてください。横抱っこでアップリカを検討中ですが、片手が塞がるのが不便で心配です。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

抱っこ紐のメーカーで迷っていて、先日も似たような質問させていただいたのですが、再度アドバイス頂ければと思います!

予定日が6月末で、1ヶ月の里帰り後の真夏から抱っこ紐で外出する事があると思います。
里帰り後は頼れる人が近くにおらず、旦那さんのみです。
旦那さんは仕事が不定休で、帰宅時間も遅く、急な休日出勤も多い為、旦那さんに買い物や病院に付き合ってもらう事は難しいです。

基本買い物はネットスーパーを利用して、必要に応じてスーパーや子供の病院(予防接種など)の外出が新生児のうちからあるのですが、車はないので、抱っこ紐かベビーカーになりそうです>_<

近くに預けたり、頼る人がおらず、新生児のうちから徒歩で外出する事がある方はどのような抱っこ紐がいいでしょうか?
スーパー小児科共に徒歩10分圏内です。
横抱っこの方が新生児には良いと聞きアップリカを検討してましたが、片手を添える為、片手が塞がると不便で危険だし、横抱っこで外出してる方を見かけた事がありません。

コメント

もちもち

ベビービョルンがいいんじゃないかなーと思いました!
重くなってきたらエルゴのが楽ですけど、真夏にインサートは暑すぎてキツいので(´;ω;`)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    ベビービョルンのメッシュも気になってました(^^)
    重くなると方が痛くなると聞いていたので、迷ってます(°_°)

• 3月16日
にこにこママanahana

抱っこひもは一回の使用時間があるらしく、それなりに負担があるみたいです。
うちはエルゴを買ったんですが子どもが嫌がるので1~3ヵ月はビョルンの5000円くらいのやつを購入しなおしベビーカーと併用。
4ヵ月に入りエルゴに挑戦するも合わないようで、結局友達の進めでバディバディアーバンとゆうのを購入してみて使用したらいい感じに♡
長時間のお出かけだとベビーカーとの併用はもちろんですが、結局エルゴは高いだけでお蔵入りする始末でした(>_<)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

抱っこ紐に使用時間あるんですね!知らなかったです>_<
    ベビービョルンも見てたのですが、2万円くらいの価格で新生児の期間だけで買い替えが勿体ないと思ってました>_<
    5000円近くであるのですね(´>ω<`)
    それ位だと買い替えもできそうです!
    5000円のベビービョルンは型落ちとか、期間限定のセールとかでしょうか?

• 3月16日
  • にこにこママanahana

ビョルンの腰ベルトのない肩だけで支えるタイプのものです。
    体重がたしか8㌔か10㌔くらいまでで使用するタイプのものでした。
    首座りくらいまでは使えましたよ!
    今使ってるバディバディアーバンはトイザらスで試してみてから買いました。

• 3月16日
  • にこにこママanahana

ビョルンは特価で5000円くらいでした!普段は7000円くらいだったかと。今使ってるものはトイザらスで
    9999円でした。
    合わせてもエルゴより全然安く上がりますよ(^^)
    ためさずエルゴ買った事悔やまれてなりません(ToT)

• 3月16日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

産まれるまでしばらく期間あるので、ベビービョルンの特価探してみます☺︎少しでもお得にゲットしたいですし(^^)
    値段まで色々とありがとうございます!

• 3月16日
みっころちゃんママ

私の同じ境遇ですが横抱っこで外出はほとんどなくベビーカーを利用していた気がします。
ベビーカーの方が赤ちゃんも安定していて荷物も自分で肩掛けしたりカゴに入れたりできるので結局ベビーカーを利用していました。

エルゴが出しか別売りの新生児用のものをして縦抱っこできますがなんか首座り前なので凄く不安定そうでみていて心配でした😥

ベビーカーではダメですか?

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

ベビーカーも購入するのですが、1ヶ月過ぎくらいだと、首も全然すわってないので、抱っこ紐で支えてあげたほうがと思っていたのですが、インサート入れても不安定そうなのですね(°_°)
    基本的には新生児の外出はベビーカーの方が多いのでしょうか?

• 3月16日
ジャンジャン🐻

エルゴのインサートを買ったつもりでベビービョルンがいいですよ。

真夏はインサートとかあり得ないです^_^;

首が座って重くなって来たらまた再度使いやすいものを選び直すのもいいと思います^_^

ビョルンなら2人目のときも、上の子と手をつなぎながら荷物を持ってとかできるので、かなり安定感あるし便利ですよ^_^

インサートをつける手間がないので、病院とかひとりで連れていっても寝かせる場所いらないのですごく楽です^_^

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

やっぱり真夏にインサートは暑そうですよね>_<
    ベビービョルン良いなと思っていますが、長期で使用されてる方が少ないみたいですねm(._.)m
    値段も2万円くらいと安くはないので、出来れば1つを購入し、使い続けるようにしたいと思っています!
    ベビービョルンは長く使うには不向きでしょうか?

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ベビービョルンオリジナルはAmazonや、赤ちゃん本舗のセールなどで五千円くらいですよ?^_^

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もしかして2万てやつは、一番ハイグレードのものを調べたのですかね?^_^;

ベビービョルンオリジナルで検索してください^_^

• 3月16日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

百貨店でオススメされたのが、2万円の物でした。夏なのでメッシュで2万円、普通のタイプで16000円と聞いていたので、それが定番だと勝手に思い込んでました>_<
    調べてみますね!ありがとうございます☺︎

• 3月16日
mk0212.

どの抱っこ紐がよいかという答えにはなっていませんが...
私はエルゴを使用していますが、新生児期のインサート使用がとても面倒です( ;o;)真夏は暑くて大変だったと聞きました。インサート使うと首のぐらつきは目立ちませんがどんどんうもっていきます(笑)
1ヶ月検診で横抱きされてる方見ましたよ( *´ω`* )/横抱きで寝てくれたらそのままベッド移動できそうなので便利ですねー!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

真夏の赤ちゃんなので、インサートを使うのに少し抵抗があります>_<
    横向きいいなと思ってましたが、片手を添える為、片手が塞がると不便なのかなと迷ってます(°_°)考え出したらキリがないのですが。

• 3月16日
  • mk0212.

mk0212.

その点、エルゴは手放しできるので良いですね!
    また、抱っこ紐はお出かけ以外にも今後あやしたりする時にも必要になります。
    身体に負担がかからない今のうちにお店などで使用感を試してみることをおすすめします( *´ω`* )/

• 3月16日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

前見に行った所は種類が少なかったので、今度は沢山扱ってる所で、使用感など試してみたいと思います☺︎

• 3月16日