※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

義母がお宮参りやお食い初め、学資保険まで勝手に手配しようとして困っています。

お宮参り、お食い初め、などなど自分も一緒にやりたがる義母。
挙げ句の果てには、学資保険まで勝手に見積もり取って「これがいいんじゃない?」と。
はぁ〜😩

コメント

りんりん

それらの行事ごとに金銭補助があるなら受け入れます😊笑

• フラワー

フラワー

ですよね笑😂
    本当は「これでやりな〜」とお金だけいただけたら、、なんて思ってしまいます。笑

• 6月9日
ぴよぴよ

あーーー、鬱陶しいですね😭
うちもそのタイプなので気持ちわかります💦

なんなら実母がいないので、
娘のように思ってくれているのですが、、、
それがわたしには重い🤷‍♀️笑

お子さんは初孫さんですか??
孫フィーバー、どうにかしてほしいですよね。。。
うちは、将来のスポンサーとして割り切るしかないか…と考えてますが、嫌なものは嫌なので、極力大きなイベント以外は顔を合わせたくありません😂

• フラワー

フラワー

初孫です!
    勝手なフィーバーやばいです笑

スポンサー!その考えいいですね!そう思って私も割り切ります😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

それ支払いもしてくれるんじゃないですか😂?
ジジババが学資保険の契約者になることもわりとあるみたいですよ😃
JAの方が言っていました😃

• フラワー

フラワー

そうなんです!
    私と夫でも見積もり取っていたんですが、それよりも義母の方が値段が高くて、「うーん🙄」みたいなこと言ったら「払ってあげる」とのことだったので、お願いしました。
    でも私も初めての事だから子供のためにしてあげたいことなので、そっとしておいてほしいのが本音です😂

• 6月9日

友達の義母がまさにそんな感じですよ。
七五三も着物着て一緒に参加して、記念写真の時は、生まれた赤ちゃん抱っこして写ってる年賀状貰いました。そのポジションはママでは?ってビックリしました。
撮影の後は、私を撮ってくださいってお願いしてたらしいです。