※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。寝かしつけはおっぱいでもOK。起きた時にはあげないでいいのかな。夜中泣くかな…。

今日から夜間断乳に挑戦!!!
寝かしつけは基本的におっぱいなんですが、寝かしつけ自体はおっぱいでもいいんですよね?

起きた時にあげなければいいんですよね?
できるかなー。夜中泣くだろうなぁ。。

コメント

あくまで私の意見なので、やる気をそいでしまったらすいません💦

寝かしつけをおっぱい以外→それが出来たら夜間断乳のほうが成功しやすい気がします!
夜眠りが浅くなった時に、寝る時にあったおっぱいが無くて泣いてしまうと聞いたことがあります!
うちの上の子は寝かしつけおっぱいで夜間断乳したら、1-2週間くらいかかりました。それを活かして、下の子は生まれた時から寝かしつけにおっぱいを使わず、トントンで寝かせました。そうしたら、夜間断乳するまでもなく、3ヶ月から夜通して寝てます!

もちろん個人差があるとおもうのですが、私の経験からだとおっぱい以外の寝かしつけを身につけてからの方が、すんなり夜間断乳出来るのかな?と思います!参考にならなかったらすいません😭💦

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!!
    えー下のお子さんいい子すぎますね!!!

3回に1回くらいはおっぱい以外で寝たりするんですが、泣き声で上が起きたりするので、私が面倒になりおっぱいで寝かせたりしてしまってました( i _ i )
    今日寝る時おっぱいなしで寝かしつけて挑んでみます!
    ゆるく頑張ってみます!

• 6月9日

退会ユーザー

泣き声で上が起きる。よくわかります😭💔
    無理しない程度に頑張ってください💓応援してます😊

• 6月9日
もち太郎

寝かしつけもおっぱい
やめました!
添い乳だったので、
寝かしつけの時も1時間くらい泣いて、泣き疲れて寝る感じでした!
夜中起きても泣き喚こうが
心を鬼にしてひたすら
トントンです!!

うちは5日かかりました!
夜間断乳前は1時間おきに
起こされて寝不足すぎて
やばかったです!