※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
その他の疑問

素朴な疑問なのですが…赤ちゃん(月齢は関係なし)を【お母さんが息抜きで…

素朴な疑問なのですが…
赤ちゃん(月齢は関係なし)を【お母さんが息抜きでお友達と遊んだり旦那さんとデートしたい】などという理由だけで預けられる託児所的な場所はあるんでしょうか??
お仕事をしてる時に預けてる保育所や託児所に、遊びに行く時も預ける…ではなくて、遊びに行きたいからと預かってくれる場所です💦
批判や中傷などはいりません💦

コメント

姉妹ママ

保育所の一時保育はどうですか⁇
もちろんお母さんの息抜きの為で行けると思いますよ(^^)

  • べじたぶる

    べじたぶる

    保育園の一時保育…!その手がありましたか😳
    通っていない保育園でも一時保育は受けられるのでしょうか??

    • 6月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    はい‼︎
    通っていない保育園でも一時保育は受けられますよ‼︎
    2週間前に予約しないとならないけど(^^)
    あとは最初に預けたい保育園に申し込んだら大丈夫なはずですよ🙆‍♀️❤︎❤︎

    • 6月9日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    そうなんですね〜!それは嬉しい✨
    一時保育って利用制限はありますか?
    月に何回まで…や一日に何時間…など💦

    • 6月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    いや、利用制限はないと思うんですが、1回の利用でお金が都度発生するのと、見てくれる保育士さんがいない日は厳しいかなと思います‼︎
    私の友人は週3で預けてました(^^)
    時間は、1日ならだいたい8時半〜17時半じゃないかなぁ⁇

    • 6月9日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    そっか、その都度お金がかかりますもんね…!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😆✨

    • 6月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    いえいえ😌✨
    ちなみにうちの市は、1日2000円だったかな😊🍀
    リフレッシュできたら、子育ても前向きになれるし、いいことばかりでしたよ(^^)

    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 6月9日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    お優しい言葉までありがとうございます😭💕

    お互いがんばりましょう(*´﹀`*)

    • 6月9日
めくま

うちの市ではありますよー。

  • べじたぶる

    べじたぶる

    そうなんですね!そこは利用制限とかありますか??
    月に何回まで…や一日何時間…など💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体や保育園によって違うので、区役所や保育園に聞いてみてください。

    • 6月9日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月9日
deleted user

一時保育はリフレッシュのための利用ができますよ。

  • べじたぶる

    べじたぶる

    一時保育は利用制限はありますか??
    月に何回まで…や一日何時間…など💦

    • 6月9日
Sapi

一時預かりなら特に理由を聞かれないと思います☝️
うちの近所には予約制での一時預かりの支援センターみたいなのがありますが
予約の時に特に理由は聞かれなかったです🙋‍♀️

  • べじたぶる

    べじたぶる

    理由は聞かれないんですね😳
    支援センターですか…!
    教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月9日
  • Sapi

    Sapi


    市がやってる無料の遊び場で普段は親が付き添いで遊べるところですが
    予約しておくと担当の人がみてくれます☝️
    日時を予約するだけで中には聞く人もいたそうですが
    私用と言えば嘘でもないので☺️

    • 6月9日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    ほうほう、そうなんですね🤔
    色々教えてくださりありがとうございました😆✨

    • 6月9日
5人のmama(29)

ウチの市では
リフレッシュの一時保育は
月に3回まで
時間も16時までと決まってました
なので、市によって
保育園によっても変わると思います