※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ❁︎
妊娠・出産

妊娠27週目で、お腹が変わることがあります。赤ちゃんをつついても大丈夫でしょうか?触りすぎると凹む可能性があるのでしょうか?

27週目です🤰時々お腹がぷーと膨らみ(お腹が張るとはまた違う膨らみ)、赤ちゃんがこの辺にいるなとわかるようなお腹の形に変わることがあります。昨日は左のほうがふっくら持ち上がり、触ると右より硬くて旦那と「ここにいるね!」と盛り上がったのですが、その時に膨らんだ方のお腹をツンツンと突っついてしまったのですが、そーゆーときは赤ちゃんをつついてるのと同じなのでしょうか?旦那があんまりつつくと凹んだらどーするのと言われましたが、あんまり触りすぎたり、ツンツンと突っついたりすると赤ちゃんの触れたところが凹んだりするのでしょうか?😭
説明下手ですみません💦

コメント

🍤

凹まないとおもいますよ!
優しくつんつんしたら赤ちゃんも
びっくりせずに良いかもしれません👼
わたしは、ここにいるな〜とおもったら
つんつんして合図送ってました☺️
かえってくるようになると嬉しいですよ♡

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

まだツンツンしても返ってこないので、
    返ってくるのを楽しみに今度はもっと優しくつんつんしてみたいと思います😍✨

• 6月9日

気持ちはわかりますが、そんなことないですよ(笑)
空いてる方に押されたりはするかもしれませんが。

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

よかったです😂笑
    凹んだら大変ですよね😅

• 6月9日