※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

hcg注射後、排卵検査薬で排卵後の線が薄くなることがあるでしょうか?

こんにちは!

hcg注射した場合、排卵検査薬使ったら、排卵した後線が薄くなったりするのですか?
無知ですみませんが、優しい方教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️🧐✨

コメント

ピー

こんにちは^^

排卵検査薬もhcgに反応することあるみたいです。
なので、排卵したあと薄くなるというよりは、hcg注射のお薬が体から抜けてくると薄くなってくるんじゃないでしょうか?(^^)

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😊
    hcg注射した後に、排卵したことを確認するのは、卵胞チェックしに行くしか分かりませんかね…?

• 6月9日
  • ピー

ピー

そうみたいです!
    排卵検査薬が陽性から陰性になったりしても、排卵させるホルモン?が感知されてるだけで、
    正確に排卵されたかどうかの確認は病院でエコーで診てもらうしかないみたいです💦

• 6月9日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね😭🙏
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊🙇‍♀️✨
    病院へ確認しに行こうと思います!

• 6月9日